※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

みなさんの家庭はブリ照りをする時ブリの中まで煮詰まるよう(白身が無く…

みなさんの家庭はブリ照りをする時
ブリの中まで煮詰まるよう(白身が無くなるくらい)しますか??

昨日ブリ照りしたのですが、
そんなに煮詰めず、表面が照られるくらいで出すと、旦那に、「美味しいけど中まで照ってないね!」って言われました😂💦

中まで照るとからーくなりますよね?(笑)
私の中では表面だけというイメージでしたので、
そんな家庭もあるのかとふと思いましま(笑)

それと魚が柔らかかったらしいのですが、
それは魚によりますか?
それとも調理方法で照る前によく焼いておけば
固くなるものですか?

注文が多い旦那でして。(笑)

コメント

にこ

魚が硬くなるのは焼きすぎですよね^^;だから中まで味が入るんだと思います💡旦那さん、煮付けとかとごっちゃになってそうですよね💦硬くするなら火を強めにやれば硬くなりますけど…柔らかくふっくら仕上げたいですね〜😂

• りり

りり

ですよね!(笑)
    煮付けとごっちゃになってます絶対(笑)
    あたかも照り焼きは普通こうだろ。みたいな言い方してきてちょっと腹立ちました(笑)
    昨日出した分は柔らかく、ふっくらで、私的に美味しく食べられたのですが(笑)

• 11月20日
おはる(●´∀`●)

照り焼きは基本的に表面だけではないですかね(^^)?中までだと照り焼きというより煮魚っぽくなるような💦
柔らかさも、魚にもよるかもしれませんが、火を入れすぎるとかたくなったりしますね😓わたすの照り焼きはふんわりした感じの方が好きです♡

• りり

りり

ですよね。(笑)
    照り焼きの分量で中まですると辛くなるし、ちょっとちがいますよね。(笑)
    実際表面だけでご飯全然進みましたし、旦那の家はどんな照り焼きだったんだろうと気になりした(笑)
    私も柔らか、ふっくらがいいです。(笑)♡♡♡

• 11月20日
510928

ブリの照り焼きですよね?中までやったらしょっぱくて食べられなくないですか?
ご主人、ぶり大根とかと思い違いしてませんか?
柔らかさは感じ方が人それぞれですがブリの照り焼きは結構身がしまってるイメージですね。私は焼く前に塩をふって水分や生臭さをペーパーで取ってます。
お魚によるかもしれませんね。

• りり

りり

ブリの照り焼きです!そうですよね!
    私も食事の際に言われたので、「中までやると、辛くて食べれないでしょ(笑)」と言ったのですが
    「それ位がご飯進んでいい!」って言ってたけど病気なるわ!って突っ込みたかったです(笑)
    おそらく、思い違いしてるのか
    本当に旦那の実家はそういう作りだったのか(笑)

• 11月20日
みずたま

ブリの照り焼き…中まで照るほどってかなり身が硬くなりますよね(^ω^;);););)
ブリ自体柔らかいほうがおいしいのに(ó﹏ò。)💦💦
タレ?でいいのかな?をご主人のには多目にかけておいてつけながら食べてもらうとかではダメでしょうかね?!(^ω^;);););)
余談ですが、うちかなりの田舎なので、煮付けとか味が入ってないと薄いとか結構言われます(´-ω-`)じゃあ、自分で味付けしてよッ!!と思ってしまいます(笑)

• りり

りり

タレ多めにしてました😂
    ほんと!自分で味付けしろよって思いますよね😂(笑)

多分煮付けと間違えてるんだとおもいます。(笑)

• 11月20日