※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お出かけ

北海道や沖縄などの王道ではない、埼玉から新幹線で行ける国内旅行どこ…

北海道や沖縄などの王道ではない、埼玉から新幹線で行ける国内旅行どこかおススメ教えてください!
できれば海の幸と温泉...
石川かなーとは考えているのですが、富山とか岐阜も気になります。

コメント

はじめてのマリリ

石川県ならもし連泊とかなら、北陸三県足伸ばせますよ。レンタカー要りますが。

金沢観光→加賀温泉?らへんで宿泊→福井の恐竜博物館

金沢観光→能登方面へ和倉温泉宿泊→能登島水族館等→富山県氷見

夏の時期ならホワイトロードで石川県(白山麓)⇄岐阜県(白川郷らへん)も繋がるのでそこもドライブ気持ちいいですよ

1日ならゆっくり金沢が楽かなぁ。

海の幸なら冬の時期がおすすめですが、いつでも美味しい魚介はありますよ!

• momo

momo

わあ、ありがとうございます😭♡
    連泊なのでレンタカー借りて能登あたりで泊まって金沢は行きたいなと思ってました😚

• 5月19日
はじめてのマリリ

そしたら、
金沢で金沢21世紀美術館、とか美術館工芸館など王道と、兼六園、茶屋街などの観光名所、街から少し離れてB級なら大野からくり記念館とかもちらっと寄るのが面白い。
千里浜ドライブウェイを走って能登方面へ
能登島水族館?千枚田?輪島の朝市?

翌日能登から富山に抜けるのは近いので、
富山県氷見港見つつ、
射水の海王丸パークとか、

ドラえもん好きなら
高岡射水を結ぶドラえもんトラム
高岡おとぎの森公園(ドラえもんの公園)
「高岡 ドラえもん」で調べるといろいろ情報あります

自然系の観光か、文化形の観光か、子ども向けか、大人向けか、いろいろ計画楽しんでみてください!
気になるワードがあれば検索してみて下さいね⭐️よいご旅行を!

• momo

momo

わー、めっちゃイメージ湧きました!!!!
    石川に行きます!!!
    ありがとうございます♡

• 5月19日