※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての牛乳の食べ方について、オートミールを牛乳で温めて与える方法やかぼちゃやとうもろこしのフレークを牛乳で煮てスープのように与える方法がおすすめです。

いろんな食材にも慣れてきて、ヨーグルトなどはもう食べているので、牛乳を与えてみようと思うのですが、初めての牛乳でおすすめの食べ方教えて下さい🥺✨

オートミールに水を入れるのを牛乳にして、レンジで温めてそれを与えるって感じでも大丈夫なんでしょうか?🤔
それかかぼちゃやとうもろこしのフレークと牛乳を鍋で煮て、スープのように与える感じも良いでしょうか?💡

コメント

み ゆ

初めてのときはオートミール、バナナ、牛乳混ぜてレンチンしてあげてました☺💓
食パンサイコロ状に切って10秒レンチンしてポリ袋にきなこ大さじ1程いれてパン入れてよく振ってそのあと牛乳大さじ1〜2いれて振ったやつが息子は大好きで今もよく食べます🍞!
フレークと牛乳を煮るのも簡単でいいですよね(^^)

• ママリ

ママリ

今日オートミールに牛乳混ぜてあげてみました😆
    ありがとうございます💓

息子さんが大好きなやつも美味しそうですね🥰
    牛乳は温めずにそのままって感じですか?✨

• 5月19日