※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

今年から年少の息子がいるんですが、皆さんお弁当箱って何mlのを使って…

今年から年少の息子がいるんですが、皆さんお弁当箱って何mlのを使っていますか?
今370mlのを使っているんですが、毎日残さず食べてきてくれて、帰ってきたらお腹すいたと色々と食べてしまい、結局夜ご飯ちょっとしか食べない。という生活習慣になりつつあります💧

たぶんお昼ごはん足りないのかなと、お弁当箱を新しくしたいんですが皆さんはどのくらいの大きさを使っているのか知りたいです。

また、幼稚園から帰ってきてからのおやつなども何を食べさせているのか教えて頂けますとありがたいです🥺

コメント

ゆず

同じ年少さんで370ml使ってます(*^^*)
娘も年長までは370mlでした🌟

• はじめてのままり

はじめてのままり

年長さんでも370mlで足りる子もいるんですね🥺
    参考になりました!
    ありがとうございます♥

• 5月18日
(๑・̑◡・̑๑)

年少から450mlのお弁当です!
年長の今は、デザートは他の容器に入れて別で持たせてます!
年中まではお弁当箱の中にデザートも全て入れてました!

おやつは幼稚園の日は食べないです。
休日のみです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

うちはお弁当箱を一つにしなきゃいけないのでやはり大きめ買います🥺

おやつ食べないんですね!
    息子は幼稚園から帰ってくるたびに「今日のおやつなに?」と聞いてきます🥲

• 5月18日
のん

年少370mlです🍀😌
帰宅後におやつは食べますが色々は食べさせてません。
ヨーグルト1個
もしくはかっぱえびせん5~10粒くらい。そんな感じですね🌟
遠足みたいに確実に運動いっぱいして疲れている&お腹すいてる場合はおやつではなく、小さいおにぎり🍙です。

あとはお腹すいたって言われても、じゃぁご飯いっぱい食べてね❗で終わりですよ☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

色々食べさせないですよね😭
    お腹空いたって言われてるとかわいそうになってしまって💧
    おやつの量は調整していきます!
    コメントありがとうございます✨

• 5月18日
もく

よく食べる息子が年少の途中から上300ml下300mlの二段弁当にしましたよ🍙
おやつはおやつ入れから好きなもの一つか小さいものだと2つ選んで食べています😊
アイスの時や凍らしたゼリーを食べる日もあります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

二段弁当!
    うちの幼稚園は一つにまとめなければならなくて💧
    うちもおやつの量をそのくらいにしたいのでやはりお弁当箱大きめにします🤔
    コメントありがとうございます♥

• 5月18日
  • もく

もく

二段弁当ダメなんですね😳
    おかずやデザートで調節できるので大きめのお弁当箱でも全然大丈夫だと思います(^^)

• 5月18日
こま

年少の頃から450㎜のお弁当+デザート容器です。
おやつは果物やパン、市販のお菓子だとかっぱえびせん等の小袋1とさらに小さい袋(ゼリー・ラムネ・グミ・スルメ等)のお菓子1袋です。
幼稚園終了後そのまま公園に行ってみんなで食べるのでそんな感じです。
年少の初めの頃は家でおやつを食べていたのて、フルーツポンチやびっくり目玉焼き(黄桃半分を中心に周りカルピスゼリー)等作った物を食べてました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

大きめお弁当箱ですね!
    うちも検討します!
    お弁当箱1つにしなければいけないので、小さいのだとデザートがほとんど入れられない状態で💧
    おやつもとても参考になりました✨
    ありがとうございます🥰

• 5月18日
  • こま

こま

お弁当1つにしないといけない園ありますよね😅
    お友達の園もデザート容器禁止でお弁当1つにしないとって言ってました!
    良く食べる子なら全然大きくて良いと思います😊
    息子がラップお握りを希望した時は370のお弁当におかずのみ+お握り2つ+デザート容器でした。

お弁当箱大きくして多いようなら、ご飯を浅目に入れるとか調整ききますし😄

今は騒がなくなりましたが、おやつは良く「お腹いっぱいじゃない!おかわり!もっとちょうだい!!」となることが多々ありましたが「おやつはお腹いっぱい食べる物ではなく栄養補給です」と言って夕飯の時間を少し早めてました(笑)

あとおやつですが、ご飯を少し潰してから丸め、きな粉をまぶしてきなこ餅風にして食べるのも良くやってました!

• 5月18日