※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

体温が高く、元気で食欲もあるが、病院に行くほどではない。風邪かどうか心配。

4歳(年中)男の子ママです🙇‍♀️

一昨日ぐらいから、体温が37.3〜37.5になったり、36℃台になったりで、幼稚園が37.5℃を超えると預かって貰えないので休んでいます、、本人は元気で食欲はありますが、昨日夜一度だけ38.0℃になりました。
今日はずっと37.5℃です。
体温が高いだけでしょうか、風邪でしょうか、、このご時世なので元気があるならと病院には行かないようにしてますが、どう思いますか?

コメント

techmick

もし発熱以外でお薬が必要そうなのであれば、受診した方がいいかと思います!(鼻水など)
発熱も微熱なら様子見つつ、心配なところがあったら受診されたら良いと思いますよー!

最近寒暖差激しいので、ただの風邪かもしれないですが、もし不安があったら(行くのも心配でしょうけども)受診してお薬もらった方が、子どもも親も安心できるかと思います。