※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk31
子育て・グッズ

4歳児の様子について不安があります。情報が不足しており、幼稚園の連絡事項も不明。先生に聞くのも迷惑かもしれません。

今年から年少の4歳児についてなのですが…今日なにしたの?と聞いたら少し教えてくれますがお友達の名前などは教えてくれませんし、色々聞くと嫌になってくるのか何も教えてくれないのですがこんなもんなのでしょうか…?
発達遅めなところがあるのでちょっと不安です。

また、まだオムツなのですが今日トイレでできたと言っており詳しく聞きたいのですが教えてくれません😅
先生にこんなことで電話したら迷惑ですよね…
発達のことでも聞きたいことあるけど…先生も忙しいですよね…😭
何も情報がないけど幼稚園ってこんなもんですよね😭
皆さんのところは連絡帳とかありますか…?
連絡帳もなければバス通園だし幼稚園での様子が何もわかりません…😭

コメント

deleted user

息子は、なにもしてなーいとよく言ってましたよ😂
話が続かないから面白くないと旦那はキレてましたけどね😅

  • kkk31

    kkk31

    やはりそんなもんなのですね😭
    今日◯◯したーとは教えてくれるのですがそれくらいで…笑
    根掘り葉掘り聞くと教えてくれなくなります笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子の場合は、お風呂入ってるときや、寝る前だったら色々話してくれたりはします😄
    わすれたーも幼稚園のころは言ってましたね😅

    • 5月18日
  • kkk31

    kkk31

    まったく一緒です!!笑
    うちの息子もお風呂と寝る前に教えてくれます😂
    忘れたーとも言います笑

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が合いそうですね😂

    • 5月18日
ありす

長男2年生ですが、未だに今日の出来事聞いても答えませんよ😂😂
あまり気にする事ないと思います🙆‍♀️
次男は逆に聞けば色々教えてくれます🙆‍♀️
同じクラスの子でも色んな子がいます🙆‍♀️🙆‍♀️

  • kkk31

    kkk31

    なるほど!!!
    参考になります!
    性格もあるのですね😂
    確かに大人でも話したい人と話したくない人もいますしね!

    • 5月18日
むちゅーる

同じ年少さんです☺️
うちは女の子なので、聞けば聞いた以上の情報が入ってきますが、、同じ年少さんでも全然違いますよ!!
知り合いの同じ幼稚園行ってる子は何も言わないらしく、たまたま買い物先で会った時に、「今日、○○したんだって!」と言うと、「全然言わないから、分からなかったー🤣教えてくれてありがとう!」って言われます😂笑

連絡帳は無いですが、出席のシール貼るノートとかありませんか??娘の通ってる幼稚園はそこにお手紙とか入れて渡すと、帰りのバスかお手紙で返事返ってきますよ☺️

  • kkk31

    kkk31

    やはり女の子は違いますね😂
    男の子でもたくさん話してくれる子もいるのでしょうが………
    我が子はあまり………なので😭

    あります!!
    なるほど!!そのてもありましたね!!!
    幼稚園の先生ってお忙しいイメージあるので最終手段で電話ではなくお手紙にしてみます😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

あまり根掘り葉掘り聞かない方がいいというからこちらからはほとんど聞きませんが勝手にペラペラと喋ります(⌒-⌒; )でもやっぱり女の子がこのタイプは多いみたいで男の子は全然というのもよく聞きますね🤔

お手紙で渡すかごくたまになら電話して聞いてみるのもありかと思います!

  • kkk31

    kkk31

    根掘り葉掘り聞かない方がいいのですね😅
    めちゃくちゃ聞いてました(笑)

    最終手段で電話はやめて、お手紙にしてみます😂

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

バス通園で連絡帳あります!
でも気になることあったら電話してますよ☺️つい最近も電話でお話しさせてもらいました。バス通園なら普段先生から子どもの様子を聞くことが出来ないし、気になって当然だと思います!

うちはおしゃべりなので「給食何食べた」「○○ちゃんとおままごとして遊んだ」「粘土で○○作った」「○○先生は今日眼鏡かけてたよ、目が悪いからなんだって〜」など帰宅したらたくさん話してくれます😅クラスのお友達の名前全員教えてくれます笑

でも男の子はシャイな子多いですし、全然大丈夫だと思います🙆

  • kkk31

    kkk31

    安心しました!
    コメント読むと皆さんあまり気にならないのかなーって印象でした😭

    給食とか◯◯したーってのは聞きますが、お友達の名前が全然でてこなくて……笑
    唯一一人の子の名前は出てきましたが、その名前の子が本当にいるのかも確認できず…笑
    男の子と遊んだー女の子と遊んだーとは教えてくれるのですが😭

    安心しました😭

    • 5月18日
ハナ

うちの子も年少さんの時、そうでした

園では、あまり本人にしつこく聞くと良くない、心配なことがあれば電話をとのことでしたが
私は電話は苦手なので、たまに園にお迎えに行って園での様子を聞いてました😂
電話は迷惑ではないと思うので、気になることはお話された方がいいと思います😊

  • kkk31

    kkk31

    そうなのですね!!
    私も旦那も園での様子が気になり結構しつこく聞いてしまっていました…😭

    ありがとうございます💕

    • 5月18日