※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

乳腺炎でマッサージ後、胸の上部がダルくて痛いです。ブラの肩ライン付近も痛いです。マッサージが原因でしょうか?

乳腺炎になっちゃって、さっきクリニックでマッサージしてもらったらカチカチの胸も柔らかくなって大量の溜まってた母乳出してもらいました😭💓

帰ってきてから気づいたのですが、胸の上ら辺で鎖骨の下辺りがダルくて、押したら痛いんですけどこれって何ですか😯??
ちょうどブラの肩紐のラインらへんが痛いです😣

マッサージ痛過ぎて、変なところに力入ってたんでしょうか🙈?

コメント

わらび

押したら痛いところは、かたいんですか?
かたいなら、まだ母乳がつまってるのではないでしょうか(・・?)
私も乳腺炎になったことありますが、1回のマッサージでは全部出きらず、3回ほど通いましたよ(´・_・`)

• なーぽん

なーぽん

痛い部分は胸じゃないんですけど、普通のぷにぷにした皮膚よりかは固いです(T_T)
    出切ってないんですかね。。
    お風呂で絞ってみます😣

• 11月20日
  • なーぽん

なーぽん

ちなみにカチカチになってたのは、おっぱいの下辺りでした!

今だるくて押したら痛いのは鎖骨の少し下で胸より上のとこです!

• 11月20日
ことまま

わたしは乳腺炎なりかけで
痛すぎて
母親がマッサージしてくれてたんですけど
痛くて痛くて泣いちゃいました笑

硬いところがあったら
くるくるって優しくして
慣れたらちょっと強めにやってました笑

そしたら
少し楽になりましたよ(^^)

• なーぽん

なーぽん

自分でもマッサージしてみます(T_T)!

してもらったの、すごい痛くて泣きそうでした(;´∀`)

• 11月20日
わらび

胸とちょっとずれてても、乳腺がある所だったら、まだつまってるのかもですよねT^T
赤ちゃんに吸ってもらうのが何よりも1番治るって助産師さんが言ってましたが、飲んでくれないですか??
あと、乳腺炎になったときはとにかく冷やすよう言われたので、オムツを濡らして凍らして、胸を覆うようにひたすら冷やしてました( ̄▽ ̄)
無理なら絞ってみて様子を見るか、あまりに痛ければマッサージしてもらったクリニックに電話して聞いてみてもいいかもですね!

• なーぽん

なーぽん

なるほど!!
    ここは乳腺なのですかねー??
    飲んでもらってます!最近間隔あいて3時間に1回とかですが2時間くらいで飲んでもらってます😭
    冷やしてとは言われなかったんです(;´∀`)
    明日支払いで行くので、治らなければまた聞いてみます❤

• 11月20日
  • わらび

わらび

返信ではなく普通にコメントで返してしまい、見づらくなってすみません(´・_・`)
    グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(o^^o)

赤ちゃんが飲んでくれてるのなら、とりあえず安心ですね♡つまってたら赤ちゃんも飲めないし、お母さんも辛いですしT^T
    そうなんですか‼︎うちは入院中から、冷やすように言われてたので、カチカチに張ったときはオムツで冷やしてました☆冷凍庫にオムツが入ってるの違和感ですが…笑
    明日行くのですね!ぜひ聞いてみてください♪その方が安心しますし( ^ω^ )
    早く良くなるといいですね!♡

• 11月20日