※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが急にギャン泣きするようになり、隣でトントンして眠るのを待ってからベッドに移す方法を試しています。他にもアドバイスをお願いします。

皆さん、寝かしつけってどのようにしていますか?
うちは生後5ヶ月なんですが、今まで眠くなったり就寝時間になると抱っこで揺らして寝かせていましたが、5ヶ月過ぎたあたりから急にギャン泣きするようになってしまいました💦
色々な方法を試して今は隣に寝かせてトントンしたり、自分から眠くなって寝るのを待ってからベビーベッドにうつしてます。
他にも参考にしたいので、ぜひ教えて下さい💐

コメント

ママリ🔰

月齢別の活動時間を参考にしながら

とりあえず布団に置いてみる。
あまりにも泣くなら抱っこ。
抱っこでウトウトしたらまた布団に置いてみる。

などやってました。
最終的には抱っこで寝ることが多かったですが、続けていたら布団で寝れるようになりました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    色試しますよね。
    うちは、今まで抱っこユラユラ〜だったのが急に泣くようになってしまって💦
    気長に色々試してみます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズ聴かせていつも寝かせています。最初は泣くときに使っていましたが、聞いて寝るのが習慣になったのか寝る時間に流すと寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ホワイトノイズ!!
    すごく気になってました!
    そんなに効き目あるんですか??めちゃくちゃ気になります笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeで、ホワイトノイズと検索すると出てきますよ♡
    いつもそれ聴かせてます。
    YouTubeなのでそれ流してる間携帯がいじれないのがネックですがw

• 5月19日
2児の母

2人目はミルクなり母乳なり飲ませたら電気消して私の隣に寝転ばせてたら勝手に寝る感じでした!
1人目は、ひたすら抱っこじゃないと寝なかったので抱っこでおっぱいあげながら朝まで寝てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    寝かせ方も様々ですよね!
    ギャン泣きすると、結局泣き続けて寝ないし体力も精神ももたないので…隣に寝かせるスタイルに落ちつきました💦
    抱っこで急にギャン泣きするようになったので、夜の寝かしつけにいつも心折れてました😭

• 5月18日
ゆず

私ももう産まれてすぐから一緒のベッドで手繋いで一緒に寝てました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳😳??
    産まれてすぐ!!!
    もうママの隣じゃないと寝れませんね♡可愛い😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

もう部屋を真っ暗にして腕枕をしながらトントンして寝かせてます☺️腕外す時も普通に外したら起きちゃうので、抱き締めながらそっと外してます!温もりがいいのか朝までぐっすり寝てくれます👶