※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

仕事終わって保育園迎え行って18時。家着くなり2歳0歳ぐずりでご飯の準…

仕事終わって保育園迎え行って18時。家着くなり
2歳0歳ぐずりでご飯の準備が中々出来ません。
朝も5時起きですが下の子も5時、上の子5時半で
起きて早々ぐずりで朝ごはんの準備もやっとやっとで
夕飯までの下準備する余裕ありません💦
なので納豆ご飯、惣菜、市販の味噌汁、作れても
親子丼やそぼろ丼などその1品で精一杯😂
全く平日作れていません。
土日も土日で1日中子供の世話や遊びで家事する暇なく
これまた簡単なご飯ばっかです。丼ものだけ、うどんだけ
とかです。
一応保育園の給食で1食分は何とか栄養あるもの
食べれてるみたいですが、本当日々の栄養やばいです🤣
皆さんどうしてますか😭
寝かしつけの後にやるのはどうしても疲れで
寝落ちしてしまい…🤣そっから起きてやる体力ありません。笑
平日一週間の手抜き簡単すぎるメニュー
どんな感じですか?

コメント

まぁちん0225

毎日お疲れ様です!
私は主人の休みの日と子供達が寝てから作り置きを作っています。

毎日コツコツは嫌なので1〜2日で1時間って決めて作ります😊

今週は
1日目
🌸切り干し大根の煮物
🌸コーンと玉ねぎのバター醤油炒め
🌸キャロットラぺ
🌸ピーマンとちくわのきんぴら
🌸じゃがいものツナ和え
🌸ひじきと根菜の甘辛煮
2日目
🌸煮込みハンバーグ
🌸鶏肉のピリ辛ケチャップ煮
🌸きゅうりと胸肉の中華和え

を作りました😊

あとはこれをアレンジしたりして出します😆

  • まぁちん0225

    まぁちん0225

    こんな感じです😊

    • 5月18日
moony mama

大抵、冷蔵庫の中に

きんぴら
切り干し大根
ひじき
浅漬け
鶏そぼろ
牛肉のしぐれ煮

が常備されているので。
メインさえ作れれば、最悪常備菜を小鉢に盛り直して体裁整えつつ、栄養バランス取っちゃいます😊
あとは、常備菜のアレンジでなんとかするとか。

はじめてのママリ🔰

小さい子供2人いるとなかなか思うように家事も進まないですよね💦うちも2人子供いて17時過ぎに帰り着いて夕飯の準備です💦
正直きついです😱
結構味噌汁とかスープに野菜いろいろぶっこんでます😆✋
あと、ブロッコリーとかトマトとか出して野菜OKみたいな感じで適当です(笑)
メインは丼ものが多くなりますよね💦