※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪を引かせたくないけど、幼稚園で初めて風邪をひくと大変か心配。経験者の方、教えてください。

1歳9ヶ月で、少し軟便が続いたことがある以外で体調を崩したことがありません。

小児科で風邪は小さいうちに罹っておかないと大きくなってから初めて罹ると重症化しやすいと聞きちょっと心配です。

だからといってわざと風邪引かせるような行動も出来ないのでどうしようもないんですが、幼稚園とか通い始めてから初めて風邪引くと大変なんでしょうか。
経験のある方いたら教えてください💦

コメント

、

んーどうなんだろう。
よく食べる子は風邪引いてもすぐ治りますしね😂

ママ友の子の中では
すごーく過保護に育ててきて保育園に行ったら、隔週で感染症に罹りまくって1年間は修行やったわ…と、話してました😥
ただ、よくかかる子って
やっぱり偏食化だったり
食べない子が多いです😥
食べない→出ない
から、ウイルスが入ってもなかなか体から出ないんですよね😂
もし気になるようでしたら
納豆とか便がよく出る食材とか栄養化の高いものを食べさせるようにしても良いかもしれませんね😥

医師の中には、お母さんの気持ちを察知ずにマイナスな発言をされる方が多いです。
その時は、モヤモヤせず
聞いてみましょう❗️
じゃあどうしたら良いですか❓とか…
あとは、看護師さんとか薬剤師さんにこんなん言われたけどどうしたら良いんですかね❓と、相談されても良いと思います☺️
医師は男の人が多いので、
子育て頑張ってるママの気持ちを知らずサラッとザラっとしたこと言いますが
薬剤師さんや看護師さんって、
私たちと同じ子育てママや大先輩の方も多いので良いアドバイスくれますよ☺️
私は、離乳食や喘息の事とか聞いてました☺️
蓮根は気管支に良いから喘息の子に食べさせたら良いよーとか感動レベルのアドバイスくれたりしますよ😀❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食に関しては好き嫌いそこまでなくモリモリ食べてくれます!
    納豆も2日に一回とか卵もよく食べるので大丈夫ですかね〜😂

見てくれたのは女医さんで、そうは言ってもコロナ禍だしどうしようもないよねーって言ってて、私も事実を言ってくれた方がいいなと思う性格なので言われたことに対しては傷ついたりはしてません!
    ご心配ありがとうございます😌

今できることは普段から栄養あるものあげるようにすることのみですね!✨

• 5月19日