※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

お肉の下味をして冷凍しておきたいのですがおすすめのもの何かありませ…

お肉の下味をして冷凍しておきたいのですがおすすめのもの何かありませんか??😫💦

息子二人が生まれてすぐNICUに入院しています家から一時間以上かかり朝早く行っても帰りも時間がどうしてもかかるので帰ってきてバタバタ買い物してバタバタ夕飯になるので今日コストコで豚肉の薄切りと鶏胸肉を買ってきましたできる限り夕飯に時間がかからないよう下処理で味付けをして冷凍したいのですがあまりやったことがなく美味しくできるのか不安です😂なのでおすすめを教えてもらえれば助かります!

ざっくりレシピを教えてもらえたらもう泣いて喜びます😂宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

塩麹をぶちゅーっ!以上!!

• ゆき

ゆき

塩麹って実は使ったことないんですけど塩麹だけで美味しくなりますか😂?お互いイメージがあって使ったことないのですが美味しそうなイメージは湧くので気になってはいたのですが…!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

普通に美味しいです👀深みのある塩味というか?肉も柔らかくなりますよー(*゚∀゚*)チューブの安く売ってるしそれだけで美味しくなるのですっごい楽です!!

• 5月18日

焼き肉のタレは万能ですよ😄
お肉焼いたり、野菜炒めの味付けにしたり、焼き肉のタレに漬け込んだお肉の唐揚げとかも美味しいです😄

moony mama

recipeはcookpadで確認してもらいたいのですが…

西京味噌
塩麹
オリーブオイル+塩+胡椒

⭐️一枚は冷凍せずに、オリーブオイル+塩+胡椒で一晩寝かせて低温調理で鶏ハムにしちゃいます。

ママリ

ダイソーの旨塩レモンドレッシングが鶏肉と相性良いです😊唐揚げの下味にも◎
旨塩レモンドレッシングだけでOK。他の調味料いりません笑
安くて簡単オススメです✨