※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカード系に詳しい方いますか?

クレジットカード系に詳しい方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1月にサイトで買い物をしその支払いをクレジットカードでしました!だいたい12000円くらいの買い物です!
ですが届かない商品がありそのぶんの返金を頼みました!そしたらクレジットカードで購入したのでクレジットカードに返金しますとのことで今月の明細にリボルビング払いとか言うのが書いてあり…なんだろうそれと思ったんですがわかる方教えてください!

ぽせ

返金とリボの件は関係ないと思います。
リボは定額の分割払いみたいなものですが金利がめちゃくちゃ高いです。
一括払いで支払ったのは間違いないですか?
カードによって自動リボ払いの設定があるものがあり、一括で買ったのに設定によりリボ払いに変更されてしまう場合があります。
リボになってるのはその支払い一件のみでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一括で支払いました!
    他にも毎月の保険料やウォーターサーバーのお水をクレジットカード払いにしていています!
    ですがリボルビング払いになってるのはそのネットショッピングのみです!

ちなみにクレジットカードの返金はどういう感じに返金されるのかわかりますか?

• 5月18日
  • ぽせ

ぽせ

締め日前に全て終わっているなら最初の購入分の12000円を一旦取り消し返金分を差し引いた金額で再決済、締め日後に返金される場合は一旦は12000円が引き落とされますが後日カード会社から差額が返金されるか相殺という形で翌月の支払いから引かれるかになります。
    再決済の際に、ネットショップ側が支払い方法を間違えた可能性もあるかもしれません💦

• 5月18日