※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを増やしたら、息子のウンチが黄色くなり、オムツに染みるようになりました。機嫌は良いですが、問題ないでしょうか。

⚠️閲覧注意⚠️うんちの写真があります。

最近ミルクを増やしたところ、良いのか悪いのか2〜3日に1回ドバッとする体質だった息子が、1日に2〜3回真っ黄色のゆるゆるウンチをするようになりました。

かなりオムツに染みているのですが、問題なさそうでしょうか。

しっかりミルクも飲み、機嫌も良いです。
ミルクを飲んでいる最中に大きなオナラと共にブリブリでています😥

コメント

ミニー

下痢ですね💦
周りで胃腸炎になってたりはないですか?

• ママリ

ママリ

ほぼ家にしかおらず誰とも会っていないのですが、特に胃腸炎の人はいないです💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も3ヶ月くらいの時に下痢になって病院行きました!熱もなく、ミルクも飲む、機嫌も良い、周りに下痢してる子はいないと説明したら先生は成長過程で起こってるのかな?と仰ってました😅
下痢止め貰いましたが治らず…
ミルク変えたら治りました😅
何だったんだろうと不思議でした😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    同じ月齢の子が周りにいなくて判断がなかなか難しいです💦

ミルクは産まれてからずっと同じものなんですが、体重の問題でミルクを増やしたところユルユルうんちが増えてちょっと心配です、、

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族が下痢じゃなく保育園いれてないならうつった訳では無いと言われましたよ😌
    うちは1週間様子見てておしり被れだしたから受診しました😌
    ミルク増やしたならそれかな?って先生も仰るかもしれないですね💦
    体重そんなに増えてないんですか?🥺

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    感染症でないことを祈ります😭
    お風呂でみたところ、肛門まわりのプツプツはなくなっていたのですが、玉の裏?がちょっと荒れてました、、
    成長曲線内ではありますが、3ヶ月の時から1ヶ月で+500gくらいだったもので、、

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ちなみにこんな感じです!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒れてるとこに塗るクリームがなければ受診して貰うのも有りだと思います😊
    私もこれでもかってくらいクリーム処方して貰いました😂

4ヶ月検診では何か言われたんですか?
    ミルクはちゃんと飲むんですよね?😳だったら小柄ちゃんなだけじゃないですか?
    ミルクも全然飲まなくて曲線外れてたら心配ですけど🥺
    たまたま成長がゆるやかになたとか?🥺

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    今後のためにも明日行って相談してみます☺️

先生からはちょっと体重の増えが少ないねーと言われ、ミルク増やした方が良いですか?と聞いたらそうですね!吐かない限りは飲めるだけ飲ませてください!と言われました!
    ミルクは残さずいつも飲んでくれます😌

たしかにもともと出生体重も小さめなので小柄くんなのかもしれません…!

• 5月19日
ミルクティ👩‍🍼

下痢だと思います💦
娘が2週間近く下痢をしていて、同じような感じでした🥺
娘も機嫌が良い、ミルクの飲みも良いです🥲
周りに下痢をしている人も居ないと伝えたら、消化不良を起こしている可能性があると言われました😭
整腸剤を処方してもらい、飲ませていますが、良くなってきています😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    下痢なんですね( ; ; )
    あいにく明日は休診で😭もっと早く気づいて病院連れて行けばよかったです…
    明日は様子見つつ、明後日受診しようと思います😭

• 5月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私も1週間、様子見て受診しました😭
    たまに、下痢みたいに水っぽい💩していた事があって、その時は3日で良くなったので様子を見てしまいました😢
    下痢が原因でお尻がかぶれてしまったので、受診しました😣
    元気で食欲も良い(ミルクの飲みが良い)なら、様子みで良いと言われました💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ちょうど1週間前は予防接種だったので、副反応かな?とか、ミルクの量増やしてくださいっていわれて増やしたからかな?とか全然わからず( ; ; )

かぶれは1日だけかり、ワセリンとか、うんちの時はぬるま湯でコットンで拭き取ったりしていたらマシになったので良かったのですが、念のため受診してきます😭

ちなみに予防接種以外での受診が初めてなのですが、うんちのオムツは持っていきましたか?写真があれば大丈夫そうでしょうか…

• 5月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

私は写真を撮りました!
    1週間前のと受診日の当日も行く前に💩したので写真を撮りました!
    下痢ってどんな感じと聞かれたので、写真を見せたら、水っぽいけど色的には問題ないと言われました💦

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    写真みせます!
    同じく色的には大丈夫だと思うので、特に問題ないと言われることを祈ります😭

• 5月18日