※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3ヶ月7日の男の子が夜中に何度も起きて泣き、ミルクを飲んで寝るが、2時間でまた起きてしまう。指しゃぶりができずストレスを感じている。同じ経験者いますか?対策や改善策を教えてください。

3ヶ月7日の恐らく6キロの食いしん坊男の子がいます。

ここ3日間、1〜2時間で目覚めては、飲ませますが、片方だけ飲んで寝てしまうことも1〜2時間で起きてしまう原因かもしれません。

グズグズ寝も浅くて20分後に起きることも。
泣きわめき抱っこしてあやしたら寝る時もあります。

ベッドに入る前だけミルク150与えていますが、
2時間で起きてしまいます。

同じような方、ご経験者様いらっしゃいますか?

お風呂、ミルクをして、電気やテレビやスマホも気をつけてすぐに寝かしつけてました。スワドルも最近覚えた指しゃぶりができないストレスもありそうだな,と感じております。
日中、よく指しゃぶりしていますので。

今日の夜勤も震えております。
何か対策や出来ていないことがあれば改善してみたいので、些細なことでもお教えいただけましたら嬉しいです。

コメント

さき

お腹が空いて起きちゃう以外が原因の可能性はないでしょうか?🤔
3ヶ月頃とのことなので睡眠後退で眠りが浅くなってしまっているのかも?😢

• みみ

みみ

なるほど、、、食いしん坊なのでお腹すいてと決めつけてしまってましたあいたた。
    眠りが浅い、まさにそうですね、、イライラ寝付けてない様子も確かにしてます。
    寝心地良く対策するには、、
    オルゴールかけたままとか、ですかね?( ; ; )

• 5月18日