※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

中絶後に前置胎盤になりやすい可能性があるか、28週までに胎盤が上がるか不安です。経膣分娩経験あり、帝王切開が心配です。

中絶したりすると前置胎盤になりやすいんですか?

今22週で昨日の検診で胎盤が下の方にあるから28週までには上がってくれればいいけど…と言われました。
この言い方はもう前置胎盤確定でしょうか?

この子を妊娠する2年ほど前に中絶をしています。
ネットで調べるとその傷に癒着して前置胎盤になりやすいみたいなのを見ました。実際そうなんでしょうか?

またまだ胎盤が上がる可能性は高いでしょうか?
今まで経膣分娩だったので帝王切開になると恐怖です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ
中絶したことありますが
なにも異常なく正期産にはいりました🥺

deleted user

中絶経験あります…。
妊娠初期に、前置胎盤って言われましたが、赤ちゃんの成長と共に前置胎盤じゃなくなり、経腟分娩しました!

ママリ

私部分前置胎盤でもうすぐ管理入院が始まるんですが、この前の検診で先生から「中絶したことある?」と聞かれてないです。と言うと、「じゃあたまたまここに着床して前置胎盤になったんだね〜」と言われました💦