※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染症状やワクチン接種についての経験を教えてください。未接種で迷っています。

コロナワクチン未接種で妊娠中にコロナに感染した方、どんな症状だったか教えてくださいませんか?
また、感染を経験した上で、ワクチンを打っておくべきだったか打たなくてもよかったかもご意見をお聞かせください。

現在妊娠中でワクチンをまだ打っていないので迷っています。

コメント

ママリ

ワクチン未接種、妊娠9wで感染しました。
高熱、倦怠感、激しい咳で入院し、退院してからも4ヶ月の味覚嗅覚障害がありました。

私は接種すべきだなと思います😓

ねこねこ

ワクチン未接種で現在陽性で自宅療養しています!
発熱、倦怠感、軽い咳ですが2日ほどでたまに引く風邪程度になりました😌
打った人の副反応より軽いんじゃないかと思ってます😂改めて打たなくてよかったです!

AI

妊娠後期にコロナ罹りました!
数日高熱が出て、その後咳と数日味覚障害でした。
体感としてはインフルエンザでした!
同時期にワクチンを2回摂取済みの友人も罹りましたが、私より長引いてました…💦

結果、打っても打ってなくても罹る時は罹るし、症状も打ったから軽い訳では無い◎
と思い、将来的な影響が未だ分からないモノを体内に入れてなくて良かったーと思ってます✨

まいちゃん☆

20週の時になりましたが、
熱が一晩のみでした☆

一人目の時にかかったインフルより全然軽く、
打たなくて良かったと思っています✨

もしワクチンを打っていたら、
ワクチンの副反応で妊娠が上手くいかなかったかもしれない、
赤ちゃんに何かあるかも…と不安になったり、
副反応で高熱や吐き気、だるさで寝込むことをワクチンを打つ度にするのもしんどいですし💦

あと私の病院ではワクチンは推進していません🙆