※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

土曜日に実母と会うことになってます!実父が先月亡くなりその関係?の何…

土曜日に実母と会うことになってます!
実父が先月亡くなりその関係?の何かに私の実印を押さなきゃいけないらしいのです。
本題はここからで
旦那が前までうちの実家にも寄り付かなかったのに、実印が必要になるらしいから作ってくるって話をしてから、母と妹と会ってくると話すと俺は?俺は言った方がいい??
俺はどうすればいい??って毎回言うようになりました∑(°□°)!!
実印を使う時だって、旦那の出番はないしなぜ急に?どうした?と笑居ても、うちの実家と仲良くないし今更なんだけどなと思ってしまいました笑

コメント

実印がいるということは大事な手続きがあると思って、夫の自分も必要になることがあると思ってかなと思います😌

• ままり

ままり

大事な手続きなのは確かです!
    でも旦那の実印はいりません笑
    私個人のです(ι´Д`)ノ
    コメントありがとうございます♡

• 5月18日
初ママにゃんこ

すみません、最初に断っておきますが、厳しいことをいいます。

まずはお父様をなくされたことにお悔やみ申し上げます。
私も昨年父を亡くしました。
うちは両親が離婚してるので、手続き関連は私がやったのですが、実印は必要な場面は多々あります。
中には印鑑証明書が必要なものも(遺言書がなければ遺産分割協議書を作るのに相続人全員の分がいります)あります。
ですが、旦那さんが出る幕はほとんどありません。
私も専門家への相談に付き添ってもらったくらいで、手続きは私がやってました。

もしかしたら旦那様は遺産が気になるのかもしれません…
長々と失礼なこと言って申し訳ありません。

• ままり

ままり

大丈夫です!!
    ですよね!?大事な手続きは母が全部やってくれました
    印鑑が必要な時には連絡するからねと母には言われてました笑

そっち系ですか!!確かに気にはなってかも知れません笑

• 5月18日
みー

旦那さん、遺産分与?とでも思ったんですかね😅 私も今年初め、実父が亡くなり、実実家の件で、私達兄妹の実印が必要とは言われました😂あくまでも実子なので旦那さんは全くもって関係ないですもんね😅 逆に義両親に何かあっても嫁は関係ないですし😅 旦那さん思いっきり勘違いですね笑っ😂

• ままり

ままり

それっぽいですね笑
    おなじですね!!はい、関係ありません笑急に俺も?とか言うから何を言い出すかとびっくりです😂👏👍✨
    ほんとに笑それです(ι´Д`)ノ

• 5月18日