※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
その他の疑問

今日子供が救急医療センター行って来たんですが、医者にはただの風邪だ…

今日子供が救急医療センター行って来たんですが、医者にはただの風邪だと診断されたんですが熱が39.6度あり本人泣いています。見てるこっちが辛いです。水分もとらないし‥もう一回病院行った方がいいのでしょうか⁇

コメント

私なら明日の朝一で
小児科連れて行きます!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    いつもなら大好きなアイスも喜んで食べるのに今日は半分くらいしか食べませんでした。でも食べないより良いから少し安心しました。先程また坐薬を入れ今寝た所です。
    明日朝一病院行って来ます。

• 11月20日
梨果

もう一回行ったところで、診断は変わらないような気もしますが……
子供のお熱、そんなにすぐには下がらないと思いますが……お薬など処方されたのなら、なんとかお薬飲ませて少し様子を見た方がいい気がしますが……

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    先程坐薬を入れて今寝た所です。
    身体が痛いみたいで着替えだけで泣きます。
    出来ればかわってあげたいです。

• 11月20日
tomomi__

心配ですね…
どうしても心配なら、先ずは今日受診した救急医療センターへ電話📞だと思います。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    さっき坐薬入れて今寝ました。
    少しでも熱が下がって良くなれば良いんですけど‥心配です。

• 11月20日
とろサーモン

今日医療センターに受診したんですよね?お薬処方されました?
抗生剤しか出されていないのであれば、そんなにすぐに熱はさがりません。2〜3日は熱出ます。

解熱剤も処方されて使ったのであれば30〜1時間くらいで熱は一時的に下がってくると思いますが、、、
アイスクリームなど食べやすいものも食べられないですか?
できるだけ水分はとるように、こまめにスポーツ飲料の薄くした物などあげて見てください。
高熱なら脇の間や鼠径部、首周りに冷たいアイスノン(ケーキ買ったりするとついてくる保冷剤でも良いので)で冷やしてあげるといいですよ〜。ちなみに冷えピタをおでこに貼っても熱は下がりません。気持ち良いだけです。

なんでもいいので食べれたり、水分摂取出来れば様子見て、明日かかりつけの病院に行けば良いと思います。

食べるものも何も食べれず、水分も取れず、熱も下がらず。本人もグッタリしている。というのであれば日曜日なので救急センターや夜間の当番医受診が必要かと思います。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。解熱剤だけ処方してもらいました。
    さっき坐薬入れてアイスクリームも半分くらいですが食べました。
    赤ちゃん用のポカリも飲み今はぐっすり眠ってます。

• 11月20日
  • とろサーモン

とろサーモン

食べやすいものが食べれて飲めるのであれば少し安心ですね(o^^o)
    たくさん汗かくと思うのでこまめに着替えさせてあげてくださいね。

• 11月20日
  • あやママ

あやママ

安心しました^ ^ありがとうございます😊
    今日は夜中頑張って看病します^ ^

• 11月20日
ありどん

座薬使われましたか?
もし処方されたなら、使って、熱が下がるか、様子みてからでいいと思いますよ。
お水、お茶以外に、好きな飲み物ないですか?
甘い飲み物なら、飲んでくれないですかね?
もし体を冷やすなら、足の付け根、脇、首を冷やしてあげるといいですよ。

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    坐薬使ったんですが、微熱程度までしか熱は下がりませんでした。
    一応さっきアイスクリームと赤ちゃん用のポカリを飲んで今はぐっすり眠ってます。

• 11月20日
  • ありどん

ありどん

微熱まで下がって、グッスリ眠れてるなら、そのまま明日の朝まで様子を見てあげましょう☺️
    起きたなら、またポカリを飲ませてあげて下さいね☺️
    お母さん、熱が下がるまではキツイけど、頑張って☺️

• 11月20日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます。頑張ります^ ^

• 11月20日
まっこ

熱出てるときは体がウィルスと戦ってるときなので…そんなにすぐ下げちゃうとあまりよくないみたいです。
他のかたもいってるように、一度行ってるならすぐ行っても変わらないかもしれませんが…水分もとれないほどグッタリしてたりすれば、私なら1~2日様子見て連れていきますかね💧

• あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    水分は取れてるのですが、食べれなくずっと40度近い高熱が出ていてグッタリしてたので今日病院行ったら今流行りの胃腸炎でした。

• 11月21日
  • まっこ

まっこ

やっぱり出ちゃったんですね💧
    熱でうなされてる我が子をみてるだけで辛いでしょうし、胃腸炎ともなるとますます可哀想ですね💧
    看病するママも移らないように、手洗いうがい消毒をして気を付けてください💧

お大事にしてくださいね。

• 11月21日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます。
    今年2回目です。
    うつらないよう気を付けます^ ^

• 11月21日