※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
その他の疑問

園ママに対してもしかして妊娠されてますか?と聞いてしまう大失敗してし…

園ママに対してもしかして妊娠されてますか?と聞いてしまう大失敗してしまいました……(;_;)

上の子の仲良し友達のママさんと園庭解放の時間お話してたんです。

上の子は仲良しの友達と遊べることに余程嬉しかったのか
ずっとはしゃいでいて皆ほっぺたを真っ赤にして楽しそうに遊んでました。

40分ほど遊んで日陰にそのママさんいらっしゃったので話してたんですけど
おもむろにそのママさんが階段に座ったので、疲れたかな?しんどくないかな?ってすこし心配になったんです。

細身な体型の方だったのですがオーバーオールを着ていてお腹が綺麗にまん丸にみえてしまって……
もし妊娠してたら上の子と遊んでいて帰れなくて無理させてるかも💦って思って焦ってつい聞いてしまいました(;_;)

友達ママさんは「いえ違いますよ〜(末っ子)ちゃんで〇人目なんですけどもう子供はいいです〜😁」と笑って誤魔化して下さったのですが
私はもうどう謝ればいいのかでてんやわんやでとにかく謝り倒して失礼なこと聞いてしまってごめんなさいと言い、話題を変えてその後も色んな話は出来ましたが
後悔しまくってます🥲

もう一度改めて謝るのは辞めておいた方がいいですか?

そして今後は絶対に妊娠の事は絶対に言わないと心に誓いました🥲ほんとに私大バカすぎる😱時間戻せるなら戻したいです、、、

コメント

お腹ぽっこり下半身デブの私からすると、後日改めて謝られるのは傷口抉られるような感覚になるのでやめてほしいです🤣笑

自分が妊婦に見える体型をしてることは百も承知なので、もし間違われたらそのママさんみたいにサラッと流しますが、後日その話を蒸し返されるとまた笑って誤魔化すしかできないです💦

• こんぶさん

こんぶさん

そうですよね(>_<)また気まずい時間を作るのは良くないですよね……
    回答ありがとうございます🥲

• 5月18日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も間違われたことありますが、その後は普通に接してもらえるのが1番です😂💦
相手のお母さんも「え、ごめんなさい💦服がフワッとしてたから」とかなり焦ってましたが、こちらとしては紛らわしい格好してごめんなさいと思ってましたし、後日謝られるほど気にしてないので😣

• こんぶさん

こんぶさん

普通に接するのは図々しいかなとかすごく自責の念に潰れそうです😭😭😭
    後日また謝るのは辞めておきます(>_<)
    回答ありがとうございます🥲

• 5月18日
ままり

私ももしかして妊娠してる?と言われたこと何度かありますが、また改めて謝られる方が傷つくと思うので、もう触れないで良いと思います😂

• こんぶさん

こんぶさん

ほんとになんでそんな事言ってしまったのか後悔してもしきれません😱
    もう触れないでおきます🥲
    回答ありがとうございます😭

• 5月18日