※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみゅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。ミルクを180飲ませるとぐずることがあります。これはミルクが足りないのでしょうか?また、ミルクの量についてどのぐらいまでが適切でしょうか。

生後3ヶ月の息子がいます。完ミです。
現在ミルクを180飲ませてるのですが飲み終わったあとぐずり?泣く?間で座らせたり抱っこをするとキョトンとしています。
これはミルクが足りないという事なのでしょうか?💦
あともう一つが生後3ヶ月のミルクの量はどのぐらいまでならあげても大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

抱っこしたりすれば泣き止むなら、足りないわけではないと思います🥺
「はいはい」と「ほほえみ」ですが、3ヶ月だとミルク缶の規定量は200mlです!
娘は3ヶ月から200ml飲んでいますが、息子は200mlにしたら吐き戻しが増えたので、180mlを飲ませていました😂
吐き戻しはなくなったので、200mlは多かったのだと思います😭

• ぱみゅ

ぱみゅ

なるほど!
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月18日
ママリ🔰

その時期の息子が、まだミルクの余韻に浸りたいと泣いてたので、飲み終わったらおしゃぶり使って落ち着かせてました😂

• ぱみゅ

ぱみゅ

そうなんですね🥺
    うちの子は最近おしゃぶりしてくれないです…

• 5月18日