※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寒さに苦しんだ過去の出来事について、毎年同じ季節に思い悩んでしまう悩みを相談したいですか?

一歳10ヶ月の子を育てています。

去年の5月、息子10ヶ月の頃。
暑い日が多く日中半袖で過ごすことが多くなっていたのですが、まだ昨日のような寒い日もありました💦

夜半袖で寝ていて、次の日最高気温16.8度の日(室温20度くらい)に自分も寒いと思ったのですが背中があったかいから大丈夫かぁーと安易な判断をしてしまいました。

旦那も多少寒くても半袖でいるタイプで、子供は大人より一枚少なくていいとかいろいろ考えて安易な判断をしてしまったのだと思います。
(その時若干育児に悩んでいました。)

ちなみに私は薄ーい長袖を着ていて、寒いと思っていたのに着替えず足元だけ寒いだけだと靴下を履いてその日過ごしました。

後から考えると本当に可哀想なことをしたと後悔の気持ちがなくなりません。寒かっただろうなぁと。

一年経ってもこの季節になると毎回考えてしまって自分が平常心でいられなくなってしまいます。

昔のことを考えてもしょうがないのですが、心が痛いです。他にそのような悩みがある方いらっしゃいますか?

少しでも気持ちを切り替えたくて投稿しました。

コメント

ままり

優しいですね🥰
死にやしない!くらいにしか考えてないので、ごめーん寒かった?暑かった?って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢🙏
    そのお言葉に涙が出てしまいました。。。

    子供のことになると自分はダメな母親だと考えすぎてしまって。
    他のお母さんはみんなきちんと出来ているのにと。

    それくらい気楽に考えないと子育てやっていけないですよね。くよくよしてちゃダメですね😰

    • 5月18日
  • ままり

    ままり

    ダメとか思う必要ないし、比較しても意味ないです!!
    みんな良いところしか見えないですから😵❣️❣️
    服装ちょっとミスったくらいでダメな母親なら、私なんか賞味期限切れたの気づかず納豆食べさせたりクズ母です🤣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなズボラなとこもあるんですかね😢

    寒いっていうのが1番子供に可哀想な事だと思ってしまっていて。。。

    スリーパー着せるの忘れたりしても、あーあ。と落ち込みます。

    ままりさんはあまりクヨクヨ悩まないタイプですか??

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    そうですね、というより悩んでる暇もないって感じもありますが😂笑
    あとは子供と遊んでたりしたら悩んでる自分がバカらしいなーって思えたりします!💕
    解決しないこと悩んでる時間と労力が無駄だなーみたいな🥰

    • 5月19日
yuni

わかります。

もうすぐ1歳3カ月の息子は総合病院で出産(帝王切開)後、3日目で元々通ってた産婦人科に自家用車で母子転院になりました。
2月に単肌着と長肌着とおくるみだけでした。
看護師に退院時に息子はこの格好で大丈夫か聞いたら大丈夫とのことでしたが、外に出ると風も強くて気温が低く感じる上に初めてのチャイルドシートに手こずってしまいとても寒い思いを生後3日の息子にさせてしまいました。今でもずっとあの時の事を思い出すと可哀想な事をしてしまったと心に引っかかってます。

その後、産婦人科で足が冷たかったからと電気毛布を足元に入れて貰ったのですが、それも親の手際が悪かった事の裏返しの用で…

多分一生忘れられないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。
    帝王切開大変でしたね😭
    2月寒いですが、産まれたての赤ちゃんの外出着ってすごく難しいですよね。

    初めての育児で、ちゃんと看護師さんに聞いて考えて偉いと思います‼️
    わからないことだらけで、ましてや通常の出産ではなくてきっと不安だらけでしたよね。

    手足が寒くないかも確認するのも最初はわらなかったですもん💦

    きっともう少し大きくなって息子たちがやんちゃ坊主になった時には、私たちの気持ちも楽になる気がします。

    今は思い出ししまって心が痛いこともあると思いますが、出来るだけ前向きに行きましょう🥺‼️

    • 5月19日