※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

転勤が決まりました😭職場や保育園には伝えました。断捨離しなくては…!他…

転勤が決まりました😭
職場や保育園には伝えました。
断捨離しなくては…!
他にも市役所に行ったりやらないといけないことたくさん💦
(どのタイミングで市役所にいくべき?)
転勤族の皆さん、優先的にやるべき事はなにか教えて下さーい🙏例えばこのタイミングで市役所に行ってこの書類を出す等。
6月25日頃引越し予定です。
ざっくりした質問ですみません💦

コメント

さんぽ

家を決める、引越し業者の予約、現在住んでる家が賃貸なら解約手続き、引越し日決定したら市役所で転出や子供の医療証などの手続き(他にもやる事あれば全部市役所が流れを案内してくれます)
電気、ガス、水道の解約手続き、
引っ越しの半月〜20日前くらい郵便局に転送届け出す、
要らないものはどんどん捨てて全く普段触らないものから段ボール詰めていき、最後の1週間くらいで一気に部屋すっからかんにします!

• ママリ

ママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!凄く助かります🥺🙏

色んな解約手続きは旦那に丸投げたいです笑
    とりあえず断捨離と使わないものを地道に片付けて、すむ場所と引越し日程が決まってから市役所に行って詳しく流れ聞いてきます😌

• 5月19日