※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣いていて手が離せない時、どのくらい放置していいか悩んでいます。上の子や家事を優先すると抱っこできないこともあります。泣かせておいても大丈夫でしょうか?

お子さん2人以上いるママさん!
下の子泣いてて手が離せない時どのくらい放置してますか?😂

どうしても上の子優先になってしまうのと、家事もしたいのとでなかなか下の子が泣いててもすぐに抱っこしてあげられません💦

どのくらいなら泣かせておいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリ

極力放置しないように頑張りますが、どうにもならない時は用事が終わるまで無期限です…😓
例えば火を使う時は泣いても終わるまで20分とかそのままだし、上の子の寝かしつけに手こずると小一時間ってこともあります…。
可哀想ですが大人1人では限界あるので諦めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    どうにもならない時ありますよね😣💦
    手が空いてる時や上の子がお昼寝している時になるべくたくさん抱っこしてあげようと思います😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

できる範囲で頑張りましょうね🥺

• 5月18日
ゆず

寝かしつけに時間が取れなくて、、
スワドル着せて、寝室暗くしてオルゴールかけて放置(モニターで見てます)→これを2〜30分泣かせてました🥲それでも寝付けない時は抱っこ紐で寝かしつけしてました。
慣れたのか、いまはもうほとんど泣かずに寝れるようになりました!

いまはもう理由なく泣く、ということはあまりないので、泣いてるのを放置するのはお風呂の時ぐらいです😂
お風呂の時は、20分ほど泣いていることもあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちょっと待っててねーと言ってから20分くらいすぐに経っちゃいますよね😂
    下の子には申し訳ないですが泣いててもらおうと思います💦

• 5月18日
えるさちゃん🍊

やりたいことがおわるまでは泣かせてます🤣
泣いてるだけなら死なないですし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かにそうですよね!
    安全だけ確保して泣いててもらおうと思います😂

• 5月18日
みなみ

うちは上の子が4歳なので、上の子を待たせてしまうことが多いので下の子が泣きっぱなしになることは少ないです💦
ただお風呂の時だけはどうしても構ってあげられないので20分くらいですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お風呂はどう頑張っても2人いれるとなると泣いててもらうしかないですよね😂

• 5月18日