※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
子育て・グッズ

ハンドメイド商品の委託販売者に質問です。どんな商品を作っていますか?売上が少額でも確定申告は必要でしょうか?

ハンドメイド商品をメルカリやMinne、雑貨屋等へ委託販売されている方教えてください🙏🏻❕

どんな商品を作っていらっしゃいますか??✊🏻 ̖́-
また、少額でも売上がある場合は確定申告が必要なのでしょうか?

コメント

あーまま

私の母ですが、アロマワックスサシェを作り、2箇所で委託販売しています😊

3万円以下であれば、申請はいらないと思います🙆🏻‍♀️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます✨

アロマワックスサシェ初めて聞きました🥰🤍🤍調べてみます💫

そうなんですか〜😳!!私の方でも調べてみます!ありがとうございます✨

• 5月18日
ぷでぃこ

キッズ服、キッズ雑貨を販売しています😃
私の場合は始めたのが去年の秋なのと、去年38万を超えることはなかったので確定申告はしてません😊
今年も出産があるのでハンドメイド出来ない期間を思うと次も確定申告しなさそうです😅
個人的には確定申告しなくちゃ!と思えるくらい売れるとありがたいのですが、まだひと月5万前後なので精進したいと思ってます🎵

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭❕

赤ちゃん物などは買っちゃうよね〜って聞いたんですが、やはり買ってくれる方多いですか❔😌

わたしは会社に勤めていて副業OKになったので、この機会にやってみようかな??って思っていて😭
    住民税の金額とか上がっちゃうのかな??って不安で😣

• 5月19日
  • ぷでぃこ

ぷでぃこ

そうですね❣️
    季節によって売れるものが変わってきますが、3-4月は入園グッズが良く売れたりしますし、スタイやベビーリュックとかだと毎月定期的に売れてますね😊
    服は女の子向けが良くオーダー入ります🎵

副業でしたら20万超えると確定申告が必要なので、超えそうだなと思ったら確定申告した方がいいですね😃

• 5月19日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

お返事ありがとうございます😭✨

確かに入園時期は入園グッズを買い揃えますもんね🛒𓈒𓂂𓏸
    スタイを作りたいな〜って思ってたので、毎月定期的に売れる物と聞けて良かったです🙏🏻❕
    私もお洋服見たりします✨
    女の子だったら絶対作ってもらいたい〜とか思いながら見てます💖👶🏻

かしこまりました♡
    ありがとうございます𖤐´-

• 5月19日