※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
妊娠・出産

ベビー用品に迷っています。妹がお祝いで買ってくれたもの以外に必要なものがあるでしょうか? ベビーカーやチャイルドシートのオススメメーカーも教えてください。エルゴの抱っこ紐は必要でしょうか?お返事お願いします。

こんにちは!!
いつもお世話になっております(*^_^*)
今日、ベビー用品を買いに行ったのですが、必要なのがよくわかりません。。
妹がお祝いで買ってくれたので、とりあえずで買ったのですが、
●ベビー布団10点セット
●防水シーツ2枚
●タオルケット
●ガーゼ
●ベビーパウダー
●ボディーソープ
●爪切り
●母乳パッド
●肌着
他に用意しておくべき物はありますか?
ベビーカー、チャイルドシートは弟が買ってくれる予定です。
またオススメメーカーとかありますか?
エルゴの抱っこ紐は使えると聞いたのですが、必要ですか?
質問ばかりなんですが、お返事頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

yu

赤ちゃん用綿棒は使いますよ。

pyoco

ポリベビーっていう赤ちゃんにもぬれる薬あると便利ですよー‼︎
赤ちゃん1カ月くらいになると
幼児ニキビ出来たりするので!
あせもにもききます‼︎

ひーのすけ

衣類とか入浴セットとか日用品とかは揃えておられますか?

すー

私も最近揃えましたが、赤ちゃん用の体温計と保湿剤もあった方がいいと思いますよ★
あとお母さんの入院グッズは大丈夫ですか??

アマリリス

念のため、哺乳瓶と消毒用品も買っておいたほうがいいと思います。順調に母乳が出ればいいですが、でなければ退院後すぐに必要になります。

ひーのすけ

衣類とかだと
短肌着5枚、コンビ肌着5枚
洋服4枚は最低でも必要です。
入浴セットなら
ベビー用の石鹸、ベビーバス、ガーゼ5枚
日用品は
普段使いのガーゼタオル5枚、バスタオル5枚、オムツ、おしりふき、綿棒、つめきり、赤ちゃん用の洗濯洗剤などなど。
ざっと書いたんですがお店にいくと冊子にして置いてありますのでそれらを観ながら購入していくとよいかと思いますよ。
ちなみに抱っこ紐は赤ちゃんとお母さんとの相性もあるみたいですよ

あーちゃん.T

返答ありがとうございます!!
綿棒は赤ちゃん用がいいですか?
普通に売ってる物でいいのかなって思ったのですが、、赤ちゃん用のを買います(^^)

あーちゃん.T

夏生まれになるので、あせもが心配です。
私自身もニキビ肌なんで、赤ちゃんに遺伝しないかも心配なので、そちらの商品探してみます!!(^^♪

あーちゃん.T

衣類は10着くらいもらってますが、秋生まれの子から貰ったので、夏用の薄手の物がいいですよね?
入浴セットはベビー石鹸、ガーゼのみ買いました。
ベビーバスは1ヶ月ほどで使わなくなるって聞いたので今日は買わなかったのですが、あった方いいですか?

yu

赤ちゃん用がいいですよ。
鼻、耳小さいので😃

あーちゃん.T

夏生まれですが、保湿剤いりますかね?
確かに保湿ローションってのは目に入りました(・ω<)
入院グッズも全然揃えてません。。
産婦人科で説明があるかと思って子供の事しか考えておりません(笑)

あーちゃん.T

哺乳瓶も見たのですが、うちの産婦人科はビーンスターク?を使用してるみたいなのですが、市販のと乳首部分が違うらしく、保留にしてみました。
同じ産婦人科で産んだ友達は結局違うメーカーのを買い直したらしいので、産まれてからでも間に合いますかね、、(笑)

すー

私も予定日近いので保湿・・・?と思いましたが、例えばおっぱいあげたりして顔ふいた後とか、かさついたりするそうなので(>ω<)
私達が夏でも化粧水つけるのと一緒かなと思います!!!

kiko2

チャイルドシートは車が新しいのであればisofix対応のものがシートにガッチリと固定出来るのでオススメです!
見た目でシートベルト固定式にしちゃって後悔してます(-。-;
何だかグラつくのが気になるし、6割の人が取付間違ってると聞くので…
一度検索してみて決めて下さいね

アマリリス

哺乳瓶ですが、母乳メインで行く予定でしたらピジョンの母乳実感がいいと思います。私の周りはほとんど母乳実感です!
生まれてからだと、買い物に行くのも一苦労なので先に用意しておくのがいいかもです。
私は入院中に母乳がほとんど出ず、急いでAmazonで買い足しました。

ベビーカーもチャイルドシートもアップリカにしました。
スティック…お洒落で折り畳むとA4サイズに収まる
フラディアS…回転させて横向きにも出来るので、新生児から使えるし、子どもが眠ってしまった時には重宝します。

因みに買わなきゃ良かったモノNo.1は鼻水吸い取る器具です。全然使えなかった〜

あーちゃん.T

バスタオル、買いに行きます!!
おしり拭きとオムツはお祝いを期待してみます(笑)
赤ちゃん用の洗剤は、洗濯別にした方がいんですかね?
今日はそこも悩んで買わなかったんですよ(・∀・)

あーちゃん.T

わかりましたー!!
それもメモしてまた買いに行きます!!(^^ゞ
ありがとうございます!!

あーちゃん.T

なるほど!!わかりやすい例え(*^^*)
それも買う物リスト入れます!!
赤ちゃんは私達以上にお肌がデリケートですから、気をつけないといけないですね~!!

あーちゃん.T

チャイルドシートについて初めてのお返事助かります(*^^*)
一つ前のタントなんですが、検索してみます!!

あーちゃん.T

産婦人科で使ってるのと同じじゃなくても大丈夫ですよね(^^♪
ちなみに何本買ってますか?

あーちゃん.T

西松屋とかでも売ってますかね?
ベビーカーとチャイルドシートに関してはすごく悩んでたので助かります!!(^^)
探してみます!!\(^o^)/

ひーのすけ

うちは産まれた時から大人も娘も一緒に洗ってますが洗剤をアタックからさらさに変えました!
哺乳瓶やミルク、オムツやおしりふきは正直なところ退院後でも購入可能です。
むしろ最初は病院で使ってたものと同じものがいいかもです。
それと保湿剤ですがうちの娘は使ってないです。
使わなくても肌荒れなしです。
肌荒れが出てきたら病院で薬を処方してもらおうと思ってます。

入院時に必要なものは病院から紙で教えてくれると思いますけど夜用の大きめのナプキンとペットボトルにつけられるストローキャップ、リップ、髪が長いならシュシュはあった方がよかったなぁと思います。
特にナプキンは旦那さんに買ってきてもらえないですからね笑

あーちゃん.T

他の方のお返事まで答えて下さってありがとうございます(/_;)♡
今、洗剤はボールドと部屋干しの時はアタック使ってます。
さらさはいいですか?
保湿剤はまだ肌荒れするかわからないし、私も娘が肌荒れし出したら買います(*^^*)
入院時の事も助かります!!
ナプキンは妊娠前のが大量にありますので、持って行きます!!
ストローキャップは陣痛の時ですかね?
テレビで見た事あります(笑)
買っておきます!!

ひーのすけ

さらさいいですよ〜♡
個人的に匂いも柔らかい感じがして好きです!
無添加なので肌が弱かったとしてもそんなに荒れることないかなぁと思います。
それにベビー用品店に売ってある洗濯洗剤はさらさに比べると高いので必然的にさらさになりました。
産褥用のナプキンでもいいけど生理用のナプキンのが安いですし余ったら産後の生理の時にでも使えますからね〜。
あるなら旦那さんに場所を教えておいて必要になった時にその都度持って来てもらうといいですよ!
入院時の荷物は最小限にしたいですもんね。
そぉです、陣痛の時です!
マックスで痛い時は座れないし叫ぶから喉は渇くしであると大変便利です。
そして口でばっかし息をするので唇が必要以上に乾燥します。
なのでリップも必需品ですよ〜

ひーのすけ

あ。
それとお風呂はどこでどういう風にいれるかで変わると思います。
1人でお風呂場で入れるならあった方が便利です。
ビニール素材の安いものでいいと思いますよ。
いづれ大きくなった時にベランダとかお庭で軽く水遊びする時に使えると友だちが言ってました!
洗面所とか流しとかで入れるならなくていいと思います。
これは変わった例ですけど
友だちは衣装ケースをお風呂変わりにして使わなくなったら子どものものを収納するケースにしたと言ってましたよ〜笑

あーちゃん.T

わかりました(*^^*)!!
さらさ、見てみます!!
ナプキンが大量にあるので、それにしておきます(笑)
なるべく子供用品買いたいですね(^^♪
なるほどー!!細かい事まで教えて頂いて、、(ToT)カンドー
出産とか未知の世界なので不安だらけですが、そう言うの聞くと少しばかりイメトレできます(笑)
用意するものリストにストローキャップとリップ書いておきます(^^ゞ

ひーのすけ

いえいえ!
私も初めての出産でわからないことだらけでここでみなさんに教えて頂いてきました♡
なので教えてもらった上で自分が理解していることは教えて行こうと思いましたので(〃∀〃)

あーちゃん.T

お風呂のことまでー♡♡♡
良い人過ぎます(*´∀`*)♡
確かに膨らますビニール素材のがありました。
いちをお風呂は旦那担当の予定ですが、一人の時もあるかもしれないので検討してみます。
さっきこそ、旦那が衣装ケースでよくね?って言ってたんです(笑)
そりゃないよー!!って言ったのですが、、いるんですね(・∀・)
悩みますね(笑)
子供用のタンスとかもまだないので、いいアイディアかもしれませんね(笑)

あーちゃん.T

本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
また質問する時があると思うので偶然見かけたら助けて下さい(笑)(^_-)-☆

あーちゃん.T

すみません(*ˊᵕˋ*)
昨日の洗剤の話なんですが、柔軟剤はどうしてますか?

ひーのすけ

さらさの柔軟剤使ってますよ〜!
あ。
洗濯洗剤のさらさもさらさベビーじゃなくて普通のさらさです。

ひーのすけ

この二つを使ってますよ〜♡

あーちゃん.T

わざわざ画像付きでありがとうございます(*´∀`*)
今の洗剤無くなったら使ってみます(^^♪

ひーのすけ

いいえ〜♡
また何かあれば♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪