※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

WiFiについて教えてください!いまマンション内のWiFi工事で、コンセント…

WiFiについて教えてください!
いまマンション内のWiFi工事で、コンセントのところを開けられて、いろいろ見てたようなんですが、結局工事ができないようで…
え…なんで…
工事は延期になりました。
そして、コンセント?のフタを閉めてもらって、ケータイの右上のマークではWiFiはつながってるように見えるのですが、
ケータイの設定画面の、自分のところを確認すると、「非公開ネットワーク」となっていました。
初めて見たので、驚いてしまったんですが…
これは普通ですか?皆さんのケータイの、自分の名前のWiFiの下に「非公開ネットワーク」ってありますか?💦

マンション内、全体で工事できないという状況なら仕方ないと思うんですが、なんか工事自体が本当に行われる正しいものなのか怪しく思えてきてしまって…

WiFiについて、詳しい方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今までWi-Fiはつながっていたのですか?
私はiPhoneなので非公開ネットワークと表示されないのですが、その非公開にWi-Fiが繋がっている状況なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SoftBank光を使って繋げていました。
    マンション全体で工事があるとのことなんですが…
    私もiPhoneで、今まで非公開ネットワークなんて見たことなくて💦

でも、右上のᯤ̣マークは付いているので、繋がってはいるんだと思ってるんですが…

非公開ネットワークを使用すると、個人を特定できる情報が外部にもれる可能性があります。
    これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、このネットワークをブロードキャストするようにルーターを構成してください。

という文章まで記載されていて、何のことだかさっぱりで😥

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体ネットワーク名が出ますよね!
    ソフトバンク光はそのままで何の工事だったのでしょう🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません…

マンションのオーナーのご好意?で、マンション全体をNURO光にするそうで…その工事だったようです💦

でも、結局工事は延期で、業者の人がコンセント?のフタを閉めるのに少し手こずってて…
    それで、WiFiは繋がった!と思ったら変な文字が出てきて…
    もう不安しかありません…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事が延期されたなら、そのままソフトバンク光なはずなので、不明なネットワークを削除して、マンション管理会社に相談するかですかね😳

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不明なネットワークを削除…
    その文言を見たような…
    分からないです…泣

でも、まだSoftBank光を使うので、SoftBank光を解約する時はことはソフトバンクに行ってみます。

分からなかったらマンション管理会社に確認してみます…
    管理会社もネットに関して詳しいのか不明ですが…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつものネットワーク名ではなく、不明なネットワークとでてるならこのインフォメーションボタン押して削除するって感じですかね🧐
    へんなこと言ってたらすみません💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま不明なネットワークというのは出ておらず…
    自分の名前のインフォメーション押しても、やっぱり
    個人を特定できる〜
    という文章しか出てきません💦
    もう本当に本当に分からないですね💦

文章だけだと伝わりづらいのに、お返事いただきありがとうございます😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションのネットワークの構造はわからないのですが、その日だけですぐ切り替えれるものと何か準備が必要パターンとあるそうなので、早く解決するといいですね😉

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    またここで変な質問していたら私です😭
    ご親切にありがとうございました!!、

• 5月18日