※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短く、入院が必要か悩んでいます。上の子の預け先もなく、旦那の理解が得られず不安です。急遽入院する方の経験を知りたいです。

今日の検診で子宮頸管が短くて20ミリと言われました。
出来れば早めに入院した方がいいと言われましたが上の子のことがあるので土曜日にまた診察して入院するかしないか決まります。
今までの検診では何も言われなかったのでまさかそんなことになるとは思っておらず上の子の預け先もなくて色々不安です。
不安なのに旦那も仕事休めないよと頼れるのは旦那しかいないのに他人事のように言ってきてイライラします。
私だってできれば入院なんかせず上の子のそばにいたいです。
上の子の預け先がなくて急遽入院になった方いますか?

コメント

るん

全く同じで28wで20mm即入院でした。
もう家に帰せないと言われて荷物持ってきてもらいました。
休めないよと言われても子に何かあっては余計先々大変なので
もう都合とってもらうか、
お互いのご両親に頼るしかないと思います😵‍💫
旦那も仕事は休めなかったので
少しだけ早めにお仕事お休みもらう、
それ以外は実家に1ヶ月預かってもらい、
お仕事休みの日は2時間かけて
実家に顔出しに行ってました。
それぐらい周りの協力が必要だな…と私は思います。
旦那も他人事みたいな事言わないで欲しいですね😵‍💫😰

  • るん

    るん

    少しだけ早めにお休みじゃなくて、早めに仕事を上らせてもらう、あとはお休みを貰うです🙏

    • 5月18日
  • Rei👦🏻mama

    Rei👦🏻mama

    コメントありがとうございます。
    頼りたいのに頼れるところがなくて本当に不安です。
    旦那に休んでもらう罪悪感はもちろんありますがそうするしかないのになんでそんな他人事で安心させる言葉ひとつもかけてくれないんだと思ってしまいます…😭

    • 5月18日