※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

1歳7ヶ月検診で心臓に雑音があると指摘され、精密検査への不安を抱えています。周囲は大丈夫と言うが、心配で泣いてしまいました。

雑音について

先日、市の1歳7ヶ月検診に行ってきました!
小児科の先生の診察の時に、
心臓に雑音が少しあると言われました!

その先生の病院には一度行ったことがありますが、
検診で初めて言われ驚きました。
その他の小児科にも月一程度の頻度で通ってますが
今まで言われたことがなくて、、、。

精密検査の紹介状を書いてもらい、
後日行く予定なんですが、不安しかなく検診中に泣いてしまいました⤵︎

周りの人に聞くと、何もない例が多いから
大丈夫と言われましたが不安で仕方ないです⤵︎

喘息持ちと、風邪気味ではあったんですが、
心臓と肺はまた違うのかなぁ〜と
マイナス思考しか考えられません、、、

コメント

らぷんつぇる♡♡

私自身が雑音が聞こえると
大学病院で検査した事あります!

ですが、問題なしでいつも帰されて
どこも異常なく元気ですよ🙋🙋

心配ですよね😢😢 でもきっと大丈夫です♡

ママリ

うちも、次男が生後1ヶ月の時にいわれましたが、特に問題なく育ってますよ!
わたしもかなり心配しましたが、大丈夫だとおもいますよ!