※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

22歳、最近結婚してまだ子供はいません。もともと保育の学校に行ってい…

22歳、最近結婚してまだ子供はいません。
もともと保育の学校に行っていて、途中で他の夢ができ、退学したのですが、
しっかり卒業した保育園、幼稚園で働いている友人のSNSを見ていると、園の様子をインスタのストーリーにたくさんあげています😞
私には子供がまだいませんが、子供ができた時、園の先生が自分のプライベート用のアカウントで自分の子供の写真を載せていたらと思うとモヤッとします😢
お昼寝、作成のとき等が多いのですが、これって業界的にOKなのでしょうか?
もちろん、かわいい〜とか、いいこたち〜など、プラス(?)の投稿しかしていませんが、そもそも投稿することにすこし不信感があります😥

とはいえ、園の名前を公開しているわけではないので、園に電話等で言うこともできず…
放っておいて大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者としては絶対イヤです!ネットリテラシーなさ過ぎです。偏見ですけどこれだから若い人は…って思ってしまいます。スクショして園が分かればすぐ文句いいます!

るん

個人のインスタにって事ですか?💦
私の息子も園に通ってて、
入園時にプライバシーとしてSNSやブログにお顔を載せてもいいかと言うサインをします😊
オッケーしてればお顔のみ載せて
名前は隠すのは当然でそれでやってるみたいです😊
子供達の園での様子が見れて私はいいとは思いますが
個人の物に載せるのは少し違う気がしますね😰

ゆーゆー

顔出しされちゃってるんですか⁉️顔出ししてなくても個人のSNSに勝手に載せるのはダメだと思います😰

長女の園は園のHP、メディア系に掲載する、園の教育用の資料に載せるとかいくつか項目があって🆗か🆖か選択してサインする用紙を毎年度配られるぐらいですし。。

バレたら園で問題になるかもですね💦

個人のインスタにですか⁉️
顔出ししたり名前出したりしてるなら大問題です。

冬

まとめてのご返信で失礼します😣
友人は、完全にプライベートの、鍵もついていないアカウントで発信しているので、園の方にみつかるのならいいのですが、
それより前に事件性のある方向にいかないかと心配しています😢
私自身現在原因不明の不妊でして、もし奇跡的に授かれた時に、自分の子供がこのように勝手に写真を撮られ、なにかあったらと考えるとモヤモヤしていたので、
この気持ちは正しいと再確認できてよかったです😣
また載せていたら今度は注意しようと思います!
ありがとうございました!

ダメですが私の周りもみんなやってます😮‍💨
ぼやかしたり、スタンプで顔隠したり、友達限定みたいなやつにしてますがみーんなやってるのでバレなきゃいいみたいになってます💭