※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で2回食にしようと思っています。ブレンダーでの調理が必要か、野菜やお粥の量について教えてください。

離乳食2ヶ月目で2回食にしようとおもってるんですけど、まだブレンダーでやる時期ですよね?離乳食は6ヶ月から始めました。 人参などはあまり水分出さずに裏漉しして、ジャガイモはかなりマッシュポテトみたいになってしまったんですけど、(水分足しても)そんな感じになりますか?
あと、お粥はまだ10倍粥を同じようにブレンダーでOKですか?(始めた頃と同じやり方)

あと、今は10倍粥小さじ6、野菜果物類小さじ6、炭水化物小さじ2なんですけど、
2回目の食事はどのくらいの量からスタートでしたっけ?😅

コメント

みくろ

2回食になってから裏ごしはほぼしてなかったです。
柔らかく茹でてから細かくみじん切りであげてました。じゃがいもは水分足しても吸い取られますよね〜😂パッサパサじゃなければいいと思います。
お粥は大丈夫だったら8倍がゆとか7倍がゆにしても大丈夫かと。
二回目も同じ量あげてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    息子はまだ途中で泣き出してしまうこともあるので、今回もブレンダーしてしまいました😅
    8ヶ月になったらそのようにみじんぎりに移行して様子を見ていきたいと思います😋
    あと、炭水化物は豆腐ばかりになってしまってるんですがほかにササミとか白身魚などももうあげれるんですかね?😓
    シラスはオエっとなるのであまりあげてなくて😩😩

• 5月18日
  • みくろ

みくろ

卵とかも今は初期からあげてくみたいです。上の子の時は中期からだったんですけど、色々試すものが多くて結局中期からになりました😂
    白身魚のフリーズドライタイプのとか、あげてたと思います。

• 5月18日