※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんはクレームいれますか?先日、行列のできるパン屋さんでパンを購…

みなさんはクレームいれますか?

先日、行列のできるパン屋さんでパンを購入しました。
その時は急いでいたのもあり、まぁいいかと思ったのですが、ずっとモヤモヤしています。

お店はとても忙しかったのだと思います。
店員さんたちもかなりバタバタとした印象でした。
色々な種類を8,9個ほど取り、会計に並びました。

順番がきて、お姉さんにパンを渡し、レジを打ってもらっていたところ、購入していないパンの名前であまりにも高い金額の商品があったので「すみません。今レジに出ていた○○パンは購入していないのですがどちらのパンの料金でしたか?」お伺いしました。

お姉さんはこちらを睨み、伝えたパンを取り消して、小さな声でなにか言われましたが聞き取れず、そのあとパンを数えたり、レジとにらめっこを何度も繰り返し、やっと見つけたのか入力して会計となりました。

かなりイラついている様子だったのもあり、外に出てから念のためレシートを確認したところ、もうひとつ買っていないパンの名前が…
20円ほど高い程度だったのでそのまま帰宅しました。

返金してほしいわけではないです。遠いので今後も毎日通いたいから改善してというわけでもないです。
探すのがめんどくさくて、適当に打っているのかな?という印象だったのでモヤモヤしています。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

らら

買った当日、翌日くらいなら連絡しますがもう数日経っているのであればしないです💦
グールグルの口コミなどに書くのはどうでしょう?

私は時間経っても消化できない時は口コミに書くようにしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すぐは、仕方ないかな、忙しそうだったしと思えていたのですが、そんなに間違えがあったならわざと…?と思い始めてからずっとモヤモヤしてました💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね😢
お店にご意見版があるならそこか、なければ店舗に電話して意見としてきちんと伝えます。
数日経っていたとしても返金云々ではなく今後改善してほしいので、私ならお店に直接伝えるようにしますね。
私も飲食店で働いていたのでスタッフ側のいそがしさは分かりますが、そこはお店として改善して欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    言い辛いので、メールがいいなと思って調べたのですが、無かったので電話するしか…
    ちなみに、意見としてお伝えする場合、こちらの名前等お伝えしなければいけないでしょうか?
    珍しい名字なので、クレーマーと思われても嫌だなと思い、迷っていました。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前は聞かれるかもしれませんが、次から行きづらくなるのですみません…、で名乗らなくていいと思います!
    めちゃくちゃしっかり改善してほしいということじゃなくえも、1つの意見として伝えたいですよね🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    その言い方すごくいいですね🥰参考にさせていただきます。

意見として!そうです!そんな感じです🥺
    問題が起らないように、レジの仕方を変えてとか、絶対にミスは許さない。とかではなく、忙しいからと適当にレジをされている印象が強かったので、少しでも減ったらなぁと思って💦

• 5月18日
梅ちゃん

毎日通うわけでもなく改善も求めてない、返金も求めてない。なのに、メールや電話でご意見を。という発想が私にはないです💦
読んでて、対応ひどいなとは思いましたが!

パン屋の方だって、すみませんでした、とか次お越しの際に返金を…等って言うしかないと思うんですけど、それが欲しいなら連絡したらいいのではと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お店にもそう思われてしまいますかね💦
    わたしもそこが電話を躊躇っていた理由なんです。
    謝って欲しいわけでもなくて…
    そういうことがあったそうです。気を付けましょう。というだけの連絡をしていいものかなと…🥺

• 5月18日
めめまる

嫌ですね〜〜😭💦
忙しかったり、慣れてなかったとしても お仕事としてお給料貰ってやっているわけだし そこはきちんとした態度でお客様に対応するべきだと思いますね😭

言い難いかもですが、メールや意見箱ないなら電話で言っていいと思います!!