※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参り撮影の良い点や悪い点、費用、ビデオカメラの必要性について教えてください。

お宮参りでスタジオアリスを予約したのですが、スタジオアリスを利用した方良かった点、悪かった点ありますか?
またおいくらぐらいつかいましたか?
ビデオカメラなら撮影オッケーとのことですが持っていないのですがやはり買った方が良いでしょうか?

コメント

ありがとう

利用してます。、
が。結構ぎっしり予約を取るので
土日なんていったら、わちゃわちはです汗
地域にもよるかもしれませんが。

なので、平日をお勧めします。
ねだんはピンキリですが、安くても2万グラいでしょうか😔🌀

• レッタン

レッタン

土日は混んでるんですね(´・ω・`;)土曜日に予約してしまったんですが変えてもらおうかどうしようか悩みます💦

• 11月20日
Haruki

私はiPhoneのムービーで撮影しましたよ(°▽°)
私は調子乗ってこれもあれもってして…
5〜6万しました💦笑

スタッフさんもいい方達ばかりで
私は良かったと思います(*´ω`*)
衣装もたくさんありましたし♬
場所によってはサイズがなったりで
残念でしたが💦

• レッタン

レッタン

iPhoneいいんですか(*⁰▿⁰*)?ホームページはダメと書いてあったのでビデオカメラ買わなきゃダメかな?と思ってたんですが😓💦
    やはり5.6万くらいは使っちゃいますか(・ω・`)

• 11月20日
みか

良かった点はそのまま衣装を借りれるので、神社へお参りする時に良い写真が撮れました(^^)カメラマンのお姉さんもとても上手で素早く良い写真が撮れましたよ\(^^)/

悪かった点はやはり、お値段でしょうか…
4年前の記憶なのであやふやですが、そんなに上等なアルバムにしなかったのですが、着物とドレスと家族写真の3カットで2.3万はした記憶があります!

ビデオも着替えさせられている所や、あやされながら写真を撮られてる我が子を収めることが出来て撮ってよかったです♡

• レッタン

レッタン

私もレンタル希望です(*⁰▿⁰*)スタジオアリスに決めた理由なのですが☺️
    やはりお値段高いですよね(・ω・`)
    数万円は覚悟で行った方が良さそうですね‼️
    でも初めてのお祝い日なので楽しみです‼️

• 11月20日
きくらげ

良い点は衣装がいっぱいある(特に女の子)、貸してもらえる、色んなところでクーポンがもらえる、ディズニー系の写真が撮れるってところでしょうか。
悪い点はよくプロカメラマンじゃないからなんて聞きますが私はアリスで満足しているので特に感じません。
遅い時間だと待ち時間が出るぐらいですかね。
ムービー撮れますけど、正直、見ないですよ(笑)お食い初めとかで今後使うつもりならあっても良いとは思いますが、わざわざ急いで買う必要はないかと。
携帯で十分だと思います。

• レッタン

レッタン

ディズニー系のもあるのですね(*⁰▿⁰*)
    携帯でも大丈夫ならビデオカメラ急ぐ必要無さそうですね‼️

• 11月20日
  • きくらげ

きくらげ

ディズニーの勝手に撮ってくれるんですが、ライセンス料で千円かかります💦
    うちはアルバムもディズニーで作ったので一枚だけディズニー選びました。
    ちなみにうちの場合産科でもらったクーポンがあったので、アルバム絵本セット+待ち受け(無料)+マグネット(無料)+期間限定ムービー(無料)で3万いかないぐらいでした。

• 11月20日
いーたんママ

平日に利用してます!
土日は混んでいますね(><)

私は1万円におさまるようにしています☆
小さい写真を2つ、台紙はアリスの
茶色のなら無料なので❤️

ネットで予約するとマグネット
写真の貰えますよ☆

そしてアリスデビューでって
ゆうと無料で大きい写真と額も
もらえます☆

ので何万円も使わずに沢山
貰えます←笑

うちはビデオカメラはじいじに
頼んで自分はアイフォンでムービー
とっています!

デメリットはありませんね☆
やはり我が子なので何万円も衝動買い
しないように自分を抑えるぐらいです笑

• レッタン

レッタン

やはり土日は混んでるんですね(´・ω・`;)土曜日に予約してしまったのですが💦

ネットで予約しました‼️
    貰えるのは知らなかったです(*⁰▿⁰*)楽しみですっ‼️

携帯でも大丈夫ならビデオカメラ買くても大丈夫そうですね(ᵔᴥᵔ)

• 11月20日
どんぐりマンマ

この間初めて利用したのですが土日だったので混み混みで、ほかの人が待っている姿が見えるし落ち着いて撮影できる感じではなかったです。スタッフの人は赤ちゃんを笑わそうとしてくれますが、待ってる人の視線も気になるし、だいたいプロのカメラマンでもない人にとってもらってなんでこんなお金払わなきゃならないんだろ、、?て思いました。冷や汗かいて終わったので次回はないなーって印象でしたヽ(;▽;)ノ
ただ買った写真のデータが1年後には安く買えるらしいのでそこは魅力です。
ゆったり撮りたいならやはり平日がオススメです。

• レッタン

レッタン

やはり平日のが良いんですね(*⁰▿⁰*)土曜日予約してしまったのでどーしよう💦と悩んでます(´・ω・`;)
    プロの方じゃないんですね😓

やはりキャンセルして平日に変更してもらおうかなと思います(*⁰▿⁰*)‼️

• 11月20日
MHmama

息子のお宮参りのときに
スタジオアリスで撮影しました!

良い点は色々なパターンで撮りましたが
スタッフの方が慣れてて手際が良く
息子もぐずることなく早く終えられた点

悪かった点は会員登録したのに無料で貰える撮影画像が1枚しかもらえない点でした( ´︵` )せっかくなので待ち受け用家族の写真も欲しかったですが、息子がいい顔で1人で写ってる写真を選びました(*^ω^*)

私は4万円くらいでした!

ビデオカメラ撮影じゃなくてもスマホの動画で撮影してました(*´∀`*)携帯だとすぐ見たい時に見れますし、今でもあー。かわいー♡って時々見てますよ😉💕

• レッタン

レッタン

やはり数万円は覚悟で行った方がいいですね(*⁰▿⁰*)
    自分がセーブ出来るかですね☺️💦
    携帯でも大丈夫ならビデオカメラ買わなくても良さそうですね‼️

• 11月20日
akinbo

私が利用した店舗は、スマホのムービーもOKでした!店舗によって違うんですかね😫?

安く済ませるなら、マグネット、キーホルダー、シールなど、小物を頼んでデータをもらってから自分で写真をプリントするという手があります😅
(頼んだ商品しかデータは残りません。他のは消去されます。だから、せっかく撮ったし~ってあれもこれも購入しちゃうんですよね💦)
それの欠点は、データをもらえるのが1年後だということです😖
その方式だと、1万ちょっとでいろんなデータをゲットできます。

すぐに写真がほしいということであれば、値段はかさみますねー😫普通のL版で1000円だか1500円くらいだかするので💦四切りだと数千円だったかと。
ただ初回は色んなおまけがつきましたよー😁

• レッタン

レッタン

ホームページはビデオカメラのみ!とかいてあったので買わなきゃ‼️と思っていたのですが(*⁰▿⁰*)皆さんも携帯で撮ってるとの事なので大丈夫そうですね🙆
    キーホルダー欲しいです(ᵔᴥᵔ)❤️

1年後でもお安くなるならいいですね‼️

• 11月20日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

娘のお宮参りのときは
6万ほどかかりました💔💔

私は携帯で撮影してます❤

高いですが子供の機嫌、時間が
許す限り何着でも衣装が着せれるし
その日機嫌が悪くいい写真が
撮れなかったら後日追加料金なしで
撮ってもらえるようです✨✨

• レッタン

レッタン

6万円‼️やはりそのくらいはかかってしまうのですね(´・ω・`;)💦
    後日追加料金なしってところがとてもいいですね☺️‼️

• 11月20日