※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が5.6年前に100万円の借金をしており、現在40万円の返済残額があります。月に1万円返済していると思っていたが、実際は4,651円しか返済されておらず、利息により返済総額が80万円以上になる計算です。リボ払いと同様の仕組みでしょうか?

旦那に借金が判明しました💦
5.6年前に銀行のカードローンから100万借りたそうです。
返済は借りた金額や残高に応じて毎月定額で返すローンです。

一時期、返してはまた借りを繰り返してたようで
結局今は借りられない状態で返済のみしています。

現在残りの返済は40万ほどで毎月お小遣いから1万円返済しているようです。

自分で借りたものだから、このまま完済まで自分のお小遣いで返済して貰おうと思ったのですが返済の明細を見せて貰ったら月の返済は1万円ですが返済されている額は4,651円でした😨
簡単計算で後、40万返すのに80万以上掛かる計算ですよね?💦

利息ってこんなもんなんですか?
よくリボ払いは元金減らないとか聞きますが
それと同じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カードローンの金利は12〜15%くらいの場合もあるので、金額と金利を考えると、返済はそのくらいになってしまうと思います💦

しっかり終わりを見据えるならカードローンからフリーローンに借り換えた方が完済は早いです!

たぬきち

カードローンは利息高いですよね😫

もし貯金があるなら一括返済して
旦那さんの小遣いから月1万を
家庭に返済してもらった方が
いいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

無駄なので、貯金で返済しちゃいます。立て替えって感じです
旦那さんのお小遣いから月1万円ずつ返済してもらいます

deleted user

そんな感じでしたね、、、

貯金があれば
全額すぐに返しちゃった方が良いと思います、、、

呆れますよね、、、