※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

3、4歳の子を連れてライブ参加したことある方いますか?子供向けのではな…

3、4歳の子を連れてライブ参加したことある方いますか?子供向けのではなく普通に大人向けの音楽ライブです。

ファミリー席(3歳〜15歳)というのがあるので一応大丈夫なはずではあるのですが実際どうなんでしょうか?もちろん初めてなので怖がったり騒ぐようなら途中退室も覚悟しなければいけないのかなと思ってます。

昼間なら一時保育も使えますが夕方開演なので厳しそうです。

コメント

ザト

娘が3歳の時にライブに行きました😊
野外だったのでカラオケほどではないですが、耳に障害が出ないよう子どもたちはヘッドフォン(当日ライブ会場で無料貸し出ししてました)をつけて負担を軽減するようにしました。
うちの子どもたちはノリノリで、特に3歳になったばかりの下の子はずっと踊ってましたよ😅
17時とかにライブが終わって、その後お風呂も入れず翌朝までぐっすりでした💦💦

  • まま

    まま

    野外ならフェスみたいな感じですか?3歳の子もつけられるヘッドフォンがあるんですね!ちょっとそこも問い合わせてみようと思います!

    17時終わりならいいですね、19時〜20時終わりだと思うので一時保育もあまり無さそうで😢何時間のライブだったんですか?

    • 5月18日
  • ザト

    ザト

    音楽フェスではないですが、グリーンフェスティバルに好きなロックバンドが来ました😊
    ライブ自体は2時間くらいでしたが、午前中はグリーンフェスティバルのイベント(工作したり、地産地消の料理教室に参加したり)に参加してたので、車でお昼寝したものの、結構くたくただったんだと思います💦
    ライブも最前列だったので目の前にスペースがあって、ずっと歌って踊っていて、二人ともめちゃくちゃ楽しそうでした😅

    • 5月18日
  • ザト

    ザト

    ごめんなさい、アルバム見たらグリーンフェスティバルは2歳半のときでした💦
    3歳半の時も野外ライブイベントがあって、14時から16時半までライブ→会場内でビュッフェが用意されていて19時までご飯→ホテルに戻ってお風呂入って20時就寝というスケジュールでしたが、その時も楽しんでました😊

    • 5月18日
  • まま

    まま

    詳しくありがとうございます!絶対行きたいので色々調べてまずはチケット取れる事祈ります笑

    • 5月18日
✩sea✩

2人目が4歳になってすぐ、嵐のライブに行きましたよー!
息子は嵐大好きだったので、ずっと歌って踊ってました♪

  • まま

    まま

    嵐ですか!私は米津玄師です🥰音量とかは大丈夫でしたか?嵐なら結構小さい子もいそうですね!

    • 5月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    東京ドームだったので、音はそんなに気になりませんでした!
    一応子ども用イヤーマフ持ってますが、重くてつけてくれませんでした(>_<)

    • 5月18日
  • まま

    まま

    イヤマフって普通に防寒用に売ってる耳当てですか?

    • 5月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    ちゃんとライブ用のです(* 'ᵕ' )

    • 5月18日
  • まま

    まま

    そうなんですね!市販されてるんですか?知らなかったので調べてみます🙄

    • 5月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    Amazonなどでは売ってますよ!
    店頭では楽器屋さんに何件か回っても置いてませんでした💦

    • 5月18日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!

    • 5月18日