※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎朝息子が機嫌悪くて対応に困っています。ストレスで涙が出るし、死にたいと思うことも。毎朝の繰り返しにうんざりしています。

もうだめです
しんどいです

寝起きの機嫌が悪い息子の対応で
毎朝気持ちが沈み苦しいです

今日も
目が覚めたのでおはようを言いに行くと
「ダメ!ダメ!」といって
そこから30分以上泣いて手がつけず

どうしたの?大丈夫だよ
と優しく声をかけてます

でも時間もなくなり
私も頭がおかしくなりそうで
「いい加減にしなさい」というと
息子「ジイジ~」といって
ジイジに抱っこされ泣き止みました
私が限界に達するまで毎朝必ず続きます
そのあと私の顔色をうかがうように
チラチラみてきます
それに対して、すぐに切り替えしないといけないと自分に言い聞かせることも辛いです
 
これがたまにならまだ対応できますが
毎朝なので正直うんざりしてます
怖い夢でもみたのかもしれません
ストレスで涙がでます
死にたいとも思います

コメント

ねねこ

同居ですか?限界に達する前にもうじぃじの所に連れて行くどうでしょうか?人手があるなら頼れるうちは頼って協力してもらい負担を軽くできるならしてほしいです。

3歳なら知恵もついていますね😌💦毎朝の事だからこそ、もうママはそのうち怒る、こうなるとわかっているんじゃないかなと思います。
かと言って、こちら側は朝は時間もないし余裕もないしとなると淡々と普通にこなすしかないのかもしれません。

私はフルタイムで保育園に預けているので、時間もないしバタバタして着替えとかご飯とか、よくわからないまま急がせて準備して…怒涛の朝です😭
自分のペースでいかないってやっぱり辛いですよね。
お互い無理し過ぎないようにしましょうね。毎日お疲れ様です🍵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同居なんですけど、私が限界になって怒るまではジイジ拒否なんです
    最初からジイジがいいわけじゃないらしくて、私が優しく接してるうちはジイジがくると泣きが強まります
    何をして欲しいのか全くわかりません

    • 5月18日