※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して子供がいると遊びに誘われなくなり、SNSで独身時代の友人が楽しそうに集まっているのを見て凹んでいます。共感してくれる方コメントください。

結婚してお子さんがいる方
まだ独身の友人と遊びますか?
誘ったり誘われたりしますか?

SNSを見て独身時代遊んでた仲間は
まだ独身同士集まってて楽しそうだなて思ってしまいました😅
だいたい呑みなので当たり前に誘われなくなりましたが💦

昔は何やかんやと友達から誘われ
ほとんど家にいないぐらい遊んでたのが懐かしく思います。

今は子供がいる友人と月2.3回遊ぶ程度です。
その会も楽しいですが🙂

やはり結婚して子供いるとなかなか遊びに
誘われなくなりますよね?😭

なんかSNSみて凹みます、、、

SNS見なければいいじゃん!とか批判いらないので
共感してくれる方コメントお願いします🥹

コメント

みさ

子供生まれる前は遊びに行ったり連絡もまめにとってたのに連絡すら来なくなりました😂
勿論子供いない友達とは全く遊んでません😂

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭
周りの友達が私以外ほとんどみんな独身なので遊んでて羨ましいなーと思います🥹
誘われることは減ってしまったので自分から誘って遊んでます😂
インスタとかみると呑みとかしててほんと羨ましくなります笑

🕊

仲がいいことは自分が独身の時も誘うし誘われてましたし今も独身の子と遊びますよ😊
ただ子どもが生まれる前に比べれば遊ぶ回数は減りましたけどね。

ありんこ

一人はたまに会いに来てくれます!
それ以外は誘わないし、誘われない😂

羨ましい気持ちもあるけど、自由だった頃にそれなりに楽しんだし。
子供はかわいいし、幸せなので気になりませんね。

子持ちの友人は保育園、幼稚園なので月1か。50日に1度とかの頻度です

はじめてのママリ🔰

独身とはほとんど遊ぶ機会ないです💦
この前友達の結婚式で3年ぶりに会いました😂
既婚子なしや子持ちの友達ばかりです!
たまに年末年始など地元に帰ったら遊びますが、それでも飲み行ったりはないです😭
まだ20代前半なので大学卒業してる独身組はキラキラしてて楽しそうです…
わたしは高校から地元離れて通信だったしそもそも友達が少ないです🤣🤣

りんママ

私は親友が独身で月1で会ってますが、それ以外の独身の子とは全然会ってないです💦💦
呑みはほんとに行けなくなりましたね🥺

でもこれは人によると思いますが、親友以外にも仲のいい独身の友達がいましたが、だんだん会話が合わなくなってきました🙄
その子の恋愛相談とか聞いてても全然前に進んでない感じとかがなんか違うなーってモヤモヤして、結局全然会わなくなったり💦
状況が変わると合う相手も変わってくるので、それはそれでいいかと思ってます!🥰

私も独身の頃はとにかくスケジュール埋めまくってたのでお気持ちわかります!!笑

はじめてのママリ🔰

独身の人と全く遊ばなくなりましたし連絡もほとんどしなくなったかと思います😅

独身の頃は既婚者は付き合い悪いなぁと思ったこともありますが今になってわかる気がします😣

その代わりにママ友や近所の公園に行ったりしています。
自分中心から子供中心の環境になったので同じような人たちと付き合いするほうが落ち着きますね😙
事情もわかったりしますし。

はじめてのママリ🔰

やはり前みたいはいかないですね💦環境は変わるからしょうがないと思ってます!✨

moony mama

私自身ば晩婚です。
独身時代は、結婚して子育て中の友人宅に遊びに行ったり、ランチしたり、子供と一緒に遊んでました。
なので、私が結婚してからも、子育て終わった友人でも独身の友達でも、一緒に昼間遊びますよ😊
飲み会も誘ってはもらえてますが、お断りしてます。(誘われない集まりがあることも、承知してます)

お友達次第なんだと思います。

私が独身の時は、子育て中の友人に合わせて、休暇とってあいに入っていたので。今私が時間できたけどランチできる?と誘えば、パートのシフト調整してでも会いに来てくれる友人がいます。お互い様❗️と思っているので😄

はじめてのママリ🔰

あそびます!うちに来てもらったりしてます

ぱいなっぷる

独身の友達と遊びますが、毎回うちに来てもらったり、うちの都合に合わせてもらったりしてて申し訳ないなとも思います😣

でも、呑みの誘いは一切ないです!!SNSで呑んでるストーリーだったり、グループLINEには私も入ってるので呑みの予定立てる内容とか見ると楽しそうだなとは思いますが、元々お酒飲めないのでそんな気にしてません😂