※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
ココロ・悩み

中2の娘が不登校。手術後の腰の痛みもあり、林間学校が不安。行きたいけど寝付けない。何かアドバイスをお願いします。

中2娘、不登校です。中2の4月から、週2くらいでいきだしました。
だんだん、いけなくなってきました。手術をして、腰が痛いのもあると思います…。一応、完治してます。
明日から、林間学校です。
体のこともあり、不安でなかなか寝付けない毎日の娘です。
明日は、行くのかな?
行きたいのは行きたいようです(;_;)
何をしてあげたらいいのかな?
何かメッセージ頂けたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生ですが、短時間登校や五月雨登校です。

先生に林間学校中に配慮してほしいことありますか?

娘さんから先生に発信できなそうなら、連携しておいた方がいいですよね。

あとは困ったら保健室の先生頼りなーと子供に伝えたらいいと思います。
引率すると思います。
保健室の先生曰く、意外と遠足中は暇してるから子供に声かけされたら嬉しいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て経験浅いですが、保育園年長に完全不登校(園)だったので…(-_-;)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、クッション持参してバス移動?の腰の痛みが和らぐなら、お守り代わりに持参させてもらうとか。

空気入れるクッションなら100円ショップなどで買えますしね。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、人目気になるなら、バスタオルでも十分かもしれませんね。
    でも本人がいらないなら持参なしで!
    親が無理強いして勧めると、またストレスになって、逆効果なので。

• 5月18日
ぺこ

起立性調節障害はご存知ですか??

私自身が高校の時不登校ぎみで…
友達もいるし行きたくないわけではないけど朝になるとなぜか行けない…
と言うことが続いていました。

最近、起立性調節障害を知って、症状があてはまり、きっとそれだったんだなと思います。

• ぺこ

ぺこ

中高生の思春期に結構出る子がいるようなので、
    もし知らなければググって見てください!!

• 5月18日