※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、吐き続けていて薬も効かず、病院に電話した方がいいでしょうか。

妊娠9週目なのですが、つわりがとても辛いです。
誰か相談に乗って下さい……。😔

週を追うごとに症状が悪化していて、食欲が湧かず水も飲みにくく、飲みやすいポカリを飲んでも吐きます。夜になって少しお腹が空いて、フルーツ、パンを口にしましたが、吐きました。眠りにつくまで吐き続け、胃に何も入ってない為黄色い胃液?や血を吐きます。呼吸が上手く出来なくなる程えづきます。朝から晩までずっとこんな調子です、気が狂いそうです。メトクロプラミドというお薬を処方して貰いましたが、効いている感じがしません。病院に電話した方がいいですかね…?(・・;)

コメント

ミニブタ

辛いですよね😭
私も吐くために食べてました💦
胃に何も無いと吐くのも辛いので🤒

点滴すると良くなるかと思います(*^^*)
可能なら入院して24時間点滴してもらうのもいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます…!
    吐く為に食べていましたが食欲も湧かなくなって、本当辛いです😭病院に電話してみます😭😭

• 5月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

去年、入院しましたが
    その時に食べないのも治療だって言われました😣
    旦那さんが入院してもいいって言うなら甘えちゃっていいかと思います💦
    無理せずお大事にしてください🙏💭💗

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂の断食治療というやつですね…。病院の先生に相談して必要であれば入院も考えたいですね😭一人で家に居てえづき続けてるのも辛いし💦
    優しいお言葉沁みます…ありがとうございます( ; ; )

• 5月18日
2児の母

4回妊娠してますが、産むまで吐きつわりタイプでずーっとそんな感じでしたした😓胃液に血に胆汁まで吐いて辛かったです😓

脱水が続くと母体も赤ちゃんも危険になるので、ほんとに、水分すらとれてなければ点滴してもらえるので連絡したほうが良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回とも吐き悪阻タイプだったんですね…😭もう、こんなにつわりが辛いと二人目考えるのも怖くなってきました…。
    そうですよね、ポカリも言うほどの量を摂取出来てないと思うので一度病院に電話してみます( ; ; )

• 5月18日
三児まま

点滴をやってもったらいいと思います💦
私も初期から悪阻で食べても吐く、飲んでも吐くを繰り返してやっと7か月ごろに治りました…

テレビ見て人の顔見て吐くとかありました…
あとお酒飲んでるシーンとか見るとえづく感じで…

7か月入ってつわりが落ち着いたのですが後期悪阻が来そうでいつも横になってます😭

先生も我慢せず飲めなかったり食べれなかったりしたら点滴うつからおいで!って言ってたので行かれてみてはいかがでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七ヶ月…!!?😭それは苦しい…。まだまだ私も道のりは長いですね…。

私もテレビの番組次第では気持ち悪くなってえづいてます…。辛いですよね、妊娠前はなんて事なかったのに💦

初マタでつわりのことで受診するタイミングが分からず、今日に至りました💦病院に電話してみます🙇🏻‍♀️

• 5月18日
okome

黄色いのは胆汁ですね、たぶん。苦いやつですよね💦

私も吐きづわりで、ピークは水も無理でした。何か体内に入れると吐く時しんどいので、ほぼ食べなかったです😂
空腹の気持ち悪さ<吐く時の辛さ でした💦
胃が空っぽだと吐くのもしんどくて、水無理矢理飲んで吐きやすくしてました😂

1人目の時は結構その期間が長くて下痢もしてたので点滴通いしてました!今回はピークの時期が短かったので何もしてません。
脱水症になってたら余計にしんどくなってると思うので、点滴してもらったりした方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそれです😭唾液も止まらなくて、それでも水分取られてるんじゃ無いかって量出してます…。
    早くこの辛さから解放されたい、その一心です😔病院に電話してみます!💦

• 5月18日
もここ

吐きづわりひどかったのでお気持ちわかります...
起きてる時は常に胃が逆流してきそうで食べても飲んでも何も胃の中になくても常にえづきそうになりますよね😭

みなさんもおっしゃってる通り、可能な範囲で点滴に通われるといいかと思います💦
つわり期間、まともに呼吸できてると感じたのは点滴を受けてる間だけでした...

あとは、時間の経過が恐ろしく長く感じると思うので少しでも気が紛れるものを見つけられればいいんですが、
私の場合は、
漫画の一気読み
芸人さんのYouTube
好きなアーティストのライブDVD見返す
などして過ごしてました...騙し騙しですが😭

はやく明けることを祈っています...!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…。ずっと胃がムカムカしていて辛いです。横になれば吐き気が込み上げてきます😭

明日は旦那もお休みなので病院に連れて行ってもらおうかなって思います( ; ; )

私も騙し騙し、YouTubeで何かの実況を見たり癒されるような動物を見たりしてます😂🌼 でもスクロールする事で酔うのか画面を見続けるのが辛くて、暇つぶしでさえも苦しいのです…💦

ありがとうございます😣一歩一歩、頑張ります😭

• 5月18日
ママリ👧👧👦

私は6wで同じ感じになり、病院に点滴しにいったらそのまま入院になりました。
軽く入院の準備しておくなり、旦那さんに伝えておく方がいいかもです!
まだ入院中ですが、点滴あると私は割とよくて食べれてます!
抜くと🤮ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま入院って事もあるんですね!😣 旦那の仕事が終わったら相談してみます😭 まだ入院中とのことで、お大事になさってくださいね🙇🏻‍♀️❤️‍🩹

• 5月18日