※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中のつわり症状で仕事を休んでいます。皆さんはどのくらいお休みしていましたか?初めての妊娠で戸惑っています。

ぃま妊娠5週目で、明日で6週目に入るんですけど、つわり症状が強くって、胃の気持ち悪さと吐き気がずーーっとあるので(特に夜中〜午前中にかけて)、ぃま仕事を3日間ほどお休み頂いてるんですけど、つわり症状辛い時、お休みどのくらいもらってましたか?😵‍💫😵‍💫💦
お休みしてましたか?
働きながらの妊娠が初めてで、みなさんどうしてたかな?っち、思いまして‥✕ - ✕‥

コメント

ゴーヤママ

悪阻辛いですよね😢
私は朝から晩までずっと吐いていて、飲まず食わずの生活でフラフラの状態だったので1ヶ月ちょっと休職しました💦

1人目だいたい2ヶ月
2人目ちょこちょこ休む感じ
現在、休み入って2週間目突入です😂つわり、しんどいですよね🥲昨日、診断書もらってきたところで5月31日まで出してもらいました🥲

• ゆゆ

ゆゆ

つわり症状で、診断書書いてもらえるんですね?!
    知らんかった😲😲
    けど、やっぱり休まんとキツイですよね?😵😵😵💦

• 5月18日

退会ユーザー

書いてもらえますよ😆私もこのママリで教えてもらいました😌会社によってなのかは分かりませんが手当とかもらえるみたいですよ😆

• 5月18日
すすす

妊娠8週です。
私もつわりで今週は1日も行けてません💦
毎日電話で連絡して有休消化してます。
幸い理解のある職場で有難いです😭
つわり辛いですよね…😭

• ゆゆ

ゆゆ

私もぃま、毎日電話して有休消化されている状況なんです(´;ω;`)
    消化ばかりしよったら、有休もこの先なくなってしまうんやないかと思ってしまって、なんとか行こーとは思ってるんですけど、キツくてですね😭😭

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

休んだことないです。
常にエチケット袋持って仕事してました。
貧血も酷かったので鉄剤飲みながら。
二人目は生まれるまでずーっとつわりで吐き続けてましたね。

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、6週から安定期に入るまでつわりが重く入院したりもしていました。
診断書を貰い結局3ヶ月休むことになりました。
初めは有給消化でしたが、有給が無くなると傷病手当の手続きをしていただいてました。