※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きにゃんけ
子育て・グッズ

離乳食の調理道具について、何を揃えるか迷っています。離乳食専用の道具から普段使いできるものを教えてください。

離乳食の調理道具をそろそろ揃えたいのですが、何を揃えていいかいまいち分かりません。
おろし器と小さなお鍋と…
オススメあったら写真付きでどこで買えるか教えてほしいです💡
離乳食終わるまでは離乳食専用の調理道具にしますが、離乳食終わったら普通の調理道具として活用できるものがいいです。
すり鉢はあります💡食器も揃えてあるので、道具を教えてください🤗
よろしくお願いします!

コメント

Ymama♪

ステンレスのカップ(深めのもの)があると、そこにお米と水を入れて、大人がご飯炊くときに一緒に炊飯器でおかゆを別にして炊くことが出来て便利です。
あとは圧力鍋がとても便利です。
葉物の野菜はクタクタに茹でても、なかなか潰したりおろしづらいので、ブレンダーがあると簡単にペーストを作れます。

個人的にですが、31アイスクリームのスプーンがとても離乳食与えるのに都合が良いです(笑)

• きにゃんけ

きにゃんけ

たくさんのアイテムをご回答ありがとうございます😊❤️
    前から圧力鍋欲しかったので、これを機に買っちゃいます!オススメのメーカーありますか??
    サーティーワンのスプーン、これからちょうど出かけるのでアイス食べてゲットしてきます🤗

• 11月20日
えだまめ

私は裏ごしの為に、100均でお菓子作りに使う小さな粉振るいをかいました!
小さなザルとしても使えるので、私はとても便利です(*´∀`*)

あとは冷凍用にシリコンカップをかいました!そのままレンチンもできるし、凍ったままでも簡単にとれるので楽チンです(^^)

• きにゃんけ

きにゃんけ

お!ちょうど濾し器探してます!100均の製菓用ですね💡
    良かったら写真とか見せて欲しいです…❤️
    シリコンカップは、ひとつひとつのものですか?それか氷作るときみたいなやつですか?

• 11月20日
  • えだまめ

えだまめ

右のステンレスのを裏ごしに使っています(^^)本来の使い方とは逆向きが使いやすいです!
    人参など、すりおろしてから茹でたりしているので、このくらい目が細かいザルがないといけなかったのでちょうどよかったです笑!

シリコンカップは個別のものです(^^)今は2回食なのでストックする量が増えてきたので…シリコンカップが足りなくなる時もあるんです(>_<)なので、凍ったらジップロックにうつしてまとめて保存しています!!

製氷皿は取り出しにくいと聞いたのでシリコンカップにしたのですが、確かに取り出し安いですが…製氷皿ならあまり場所を取らずたくさんストックできるのかなと思い、近々製氷皿もやってみようと思っています(^^)

• 11月20日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

わあー(*゚∀゚*)!!
    お写真までありがとうございます😂❤️めっちゃ参考になります!

• 11月21日
  • えだまめ

えだまめ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

離乳食、これから悩みの種になってくると思います!笑
    離乳食舐めてました笑!
    楽しみながら頑張ってください♡

• 11月21日
ことり

100均にすり鉢とすりこぎがあります。
私はそれを使って、たくさん離乳食を作り、100均の製氷機で凍らせていました。
解凍するときは、製氷機の1つを解凍すれば簡単ですよー!

• きにゃんけ

きにゃんけ

ご回答ありがとうございます💓
    100均で揃えられるのアイテムはとてもありがたいです😋
    ちなみに、ダイソーですか?セリアとかですか?

• 11月20日
  • ことり

ことり

私はダイソーしか町にないのでダイソーです

• 11月20日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

ダイソー今週行ってきます😊ありがとうございます💓

• 11月21日
ぴょん

これから子供も増えるし、せっかくだからと買い揃えました(^O^)
ですが、ザルに野菜の繊維が引っかかって取れなかったりあるので、衛生的に使い捨てができる百均がいいかと思いました♡
ちなみにこれ買ってます

• ぴょん

ぴょん

これはかなり重宝してます(^O^)
    いい値段しますが、おすすめですね!

• 11月20日
  • ぴょん

ぴょん

これについてるはじめてのストローは、ママリでも自宅用として使ってる方が多いように感じます(^O^)単品でも売ってるので。
    私は粉薬を水にとかして、これであげてました。底部分にある水滴まで綺麗に吸えるので重宝してました♡

• 11月20日
  • きにゃんけ

きにゃんけ

詳しくありがとうございます😂❤️
    さっそくネットで調べてみます🎵

• 11月21日