※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメマリ。
お出かけ

愚痴です。1歳半の娘を育てていて、今は専業主婦です。主人は娘を連れ…

愚痴です。ごめんなさい。
1歳半の娘を育てていて、今は専業主婦です。

主人は娘を連れての外食を嫌がります。
コロナが怖いからとのことですが、自分は仕事の休憩中にほぼ毎日外食をするみたいです。

休日に出掛けても、毎回大人はコンビニで買った物を、娘はスプーン付きの離乳食セットを購入するか私が作っていったお弁当を車内で食べます。
外食が嫌ならせめてテイクアウトで人の少ない公園なんかでピクニックはどう?と誘っても結局いつも車内です。
ちなみに車は軽自動車で狭いです😔
GWに県内ですが少し遠い水族館に遊びに行ってご当地料理を食べられる道の駅があり、私が「食べたい!」と言ったら、「自分だけ食べなよ」と言われ、結局一人で店内で食べました💧主人はその後近くのコンビニで買ってまた車内で食べてました😅

もちろんコロナは怖いし、まだ1歳半の娘はいろんな物を触ったりするし、このご時世外食が出来ないのはしょうがないなとは思っています。
でも主人は仕事の休憩中とは言え、ラーメンや好きな物を食べられるのになんで私は…と考えてしまいます。
みなさんはコロナ禍で外食どのくらいしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当にコロナが理由ですかね?😥自分は好きなもの食べて、たまに奥さんが外食したいってなると、コンビニとか車内で手作り弁当食べるって、少し異常かなと思いました💦小さい子居ての外食が大変だから、コロナ理由にしてるのかなと思いました😥息抜に外食したいじゃないですか😖ピクニックでもないのに、出かけるのにわざわざお弁当作って、車内で食べるって、虚しいです😥

• ユメマリ。

ユメマリ。

お返事ありがとうございます🐰
    本当にその通りです…
    なんか車内で食べるのって虚しいんですよね💔
    私もコロナを言い訳にしてるだけだと思いますが、絶対行かないと聞く耳持たずなのでたまには家族で外食してみたいな…と息が詰まります😢
    私がおかしいのかな?とずっと悩んでいたのですが同感してもらえてとても嬉しいです😣
    ありがとうございました😭❣️

• 5月18日
ひーちゃん👵🏻

GWの件残念でしたね😩
コロナを理由にしつつご主人日頃食べてるんかい!って言いたくなりました。

うちも末っ子が1歳6ヶ月ですがちょこちょこ外食行ってますよ✨食べられる物も増えて来たので。

• ユメマリ。

ユメマリ。

末っ子さんが1歳6ヶ月なんですね♡一緒です^^
    同じく食べられる物が増えてきたので、うどんなんか取り分けしやすそうだなぁ外食してみたいなぁなんて考えていますが、主人とは分かり合えそうにないです😅
    私もコロナを言い訳にしてるだけだと思いますが、絶対行かないと聞く耳持たずなのでたまには外食してみたいな…と息が詰まります😢
    私がおかしいのかな?とずっと悩んでいたのですが同感してもらえてとても嬉しいです😣

• 5月18日
ココア

前より減りましたが月3回位は外食してますよ、
子供連れて店内避けたい気持ちは多少理解出来ますが、人の少なめの公園なら外でのびのび食べたいですよね、、
ちょっと過剰過ぎる気がしますね。

• ユメマリ。

ユメマリ。

もちろんコロナは怖いですが、ちょっと過剰すぎる…と私も思ってしまいます😔
    海や公園なんかでピクニックをしている家族連れを見るといいなぁと思っちゃいます😭💕

• 5月18日

基本的に土日のどちらかは外食なので、少なくて月4ですかね!
なんか1人だけ外食しているのはイライラしますね…😭

• ユメマリ。

ユメマリ。

土日のどちらかの外食、とっても羨ましいです😭
    でも外で食べるってストレス発散にもなるし良いですよね🥲💕
    仕事の休憩中で付き合いもあるから〜とか言われるのですが、それでも外で美味しい物食べれるっていいじゃん‼️なんて思っちゃいます😅💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰!

ご主人説得力ないですね
🌱
😳
なんなら大人が感染してすぐうつるのは自分の家族なのに〜💭
そこまで徹底するなら説得力ありますけどね💧
うちも乳幼児二人いるので、基本外ではご飯食べません😅
大概が、テイクアウトで、大型スーパーに行けばサーティワンを欲しがるんですけど絶対車で食べさせてましたが流石にコロナ禍が長過ぎたのもあるし大型連休我が家はどこも行けてないので今晩やきにくキングに何年振りかに行こうと話してます
🌱
😳

• ユメマリ。

ユメマリ。

本当に!徹底してくれてるなら仕方ないか…と思えるのですがあまりにも説得力がなくてモヤモヤしています😢😢
    焼肉いいなぁ😭💕
    久々の外食、楽しんでくださいね😍👍

• 5月18日
いーいー

それ多分嘘ですよ。コロナを理由にしてるだけで本当は嫁や子供にお金かけるのが勿体ないと思ってますよ。

• ユメマリ。

ユメマリ。

なるほど…そういう理由もありそうです😔💔
    結局コンビニで買っても1000円近く掛かったりして、それなら安いファミレスなんかで食べたかった…と思ってしまっていました😣

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

ご主人矛盾してますね💦その言動だと、店内で子どもが騒いだりして周囲に迷惑かけるのが嫌なのかなという感じです🤔

家族で外出しても、一人でゆっくり店内で食べれる状況、私ならラッキー✌️と思っちゃいますが、せっかくの家族での外出、みんなで美味しいもの食べたいですよね😅
コロナ禍でも、除菌ウェットティッシュとアルコールスプレー持参でたくさん外食してます😉

• ユメマリ。

ユメマリ。

本当に矛盾してるんですよね…
    おしゃれなお店なんかじゃなく他にも騒いでいる子供がいるようなファミレスでもいいのに…と思って話してみても聞く耳持たずでした😔💔
    一緒に食べるのが無理でもどうしても食べてみたかったご当地料理だったので意地になって一人で店内に入ったものの、寂しかったです😂💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

それなら自分が仕事で外食するのおかしいし、コロナが怖いなら水族館やお出かけするのも嫌がるはずですよね😅

毎回コンビニ食を車でなんて虚しすぎます…
ピクニックもだめだなんて、なんか面倒くさい感が半端ないです。車ならどんだけ騒ごうが楽だからでしょうか…

店選びや時間気をつけて、外食も普通にしてますよ。

• ユメマリ。

ユメマリ。

本当にその通りです…
    そんなにコロナが怖いなら水族館も行かないべきですよね。
    ちなみに水族館に誘って来たのは主人で、GWはそれ以外にも県内からは出ずに主人の行きたい場所に色々と行きました。。
    毎回コンビニ食を車内で食べることが本当に虚しくて、せっかくのお出掛けも楽しくない…ってなってしまっています😢💧

• 5月18日
mako

外食でコロナに感染するのは
あちこち触る子供だけだと
ご主人は思ってるんですかね?
公園でピクニックも駄目とか自分は外食とか、
コロナを理由にするには矛盾してるので
多分小さい子がいての外食がめんどくさい
とか自分の都合を、
家族のコロナ感染回避のためみたく
都合よく言ってるだけでは?と思いました。

うちは週末は公園などでピクニックしたり、
外食も平日夜気力がない時に
ファミレスや回転寿司行ったり、
二人ともテレワークの日に
ラーメンを食べに行ったりもします。

• ユメマリ。

ユメマリ。

本当にその通りです…
    結局コロナを言い訳にしてるだけだと思いますが、絶対行かないと聞く耳持たずなのでたまにはピクニックや外食してみたいな…と息が詰まります😢
    ピクニックや夜ご飯に外食する時もあるんですね🥺
    羨ましいです😢💕
    夜ご飯も、専業主婦なのでもちろん作ることは大前提でたまには気分転換に行ってみたいな…なんて考えていますが主人とは分かり合えそうにないです😅

• 5月18日
ユメマリ。

たくさんの回答、本当にありがとうございました😢
主人は外食をする時は私の両親に娘を預けて2人でなら良いよと言います😇
なんだかそれも腹が立って、そこまでしてはいいよ…といつも言っていました。
毎回コンビニのご飯を車内で食べる虚しさや外食が全く出来ない状況にとてもストレスを感じていて、誰かにこの気持ちを同感してもらいたい…とこちらに質問をしました。
いろんな方に回答いただけて本当に嬉しかったです😢
この事を今日姉に相談すると、それなら私と行こうと言ってくれて、今日早速ランチに娘と姪っ子も連れて4人で行ってきました😍✨
久々の外食で、ストレス発散できました☆
これからはコロナ対策はしっかりした上で、姉がランチにときどき付き合ってくれるみたいです🤣❣️

みなさん、回答本当にありがとうございました🥰