※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

和光堂のだし、コンソメ、ホワイトソースについて伺いたいのです🥕もうす…

和光堂のだし、コンソメ、ホワイトソースについて伺いたいのです🥕

もうすぐ8ヶ月になる子がいます。
4月から保育園に通っており、最近は離乳食メニューを完食してくれるとのことでした。保育園に通うまで全くというほど食べなかったのでずっと野菜単品であげてましたが、保育園の献立がわりとしっかりしたメニューなので家でも最近になってようやく献立っぽいメニューを作るようになりました😅
献立っぽいメニューにするためにと和光堂の粉末調味料(だし、コンソメ、ホワイトソース)を買いましたがこの通りに作ると結構味付け濃くないですかね💦このくらいでいいのでしょうか?🤔💭

赤ちゃんは薄味、という認識があったんですがこのくらいの月齢なら説明通りの味つけでいいんですかね?(説明には5ヶ月から使えるとありますし笑)

コメント

はじめてのママリ

和光堂のもの食べてみましたか?
結構いっぱいいれても薄いです!
私は最初から少し苦手そうだな〜と思ったら、だしをしちょっとだけとかで使っていました。
中期になって味付けするようになりましたが、味見するととても薄いです!香りはしっかりしますが。

なので裏面に書いてある感じでいいと思いますよ☺️
ちなみに後期になってからは、和光堂は卒業して大人と同じものをすこーしずつ使っています!

• たまご

たまご

味見もしました🙂確かに風味って感じの方が強いですね❣️
    うどんとかに使ったんですけど、匂いが結構ぷんぷんしたので気になってました💦

一歳くらいになると大人と同じくらいのものが食べられると言いますし、今からそんなに気にしてたらダメですよね😅心配だったのでお話聞けて良かったです💕ありがとうございます✨

• 5月18日