※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
ココロ・悩み

息子の夜のトイレ問題でイライラし、自傷行為に至る母親。子供に対する自己否定感から苦しんでおり、毎日辛いと感じている。

イライラが止まらなくて息子に怒ってしまうのを
ほんとに辞めたいです。

さっき、夜トイレに起こされて
いつも息子は夜のトイレはグズグズで、
グズグズ言ってくるからどしたの?と
聞くと怒り泣いてて少しするとおしっこーと
いい、連れていくのですが
抱っこがいいーおんぶがいいーとグズグズ。
正直寝起きで抱っこはふらつくのでしたくないし
アパートなので1mもない距離にトイレがあります
歩いてよーと言ったら大騒ぎで泣きます…
それで抱っこで連れていき、座らせて脱がせておしっこを
するまでずっと泣いてます。それにずっと
イライラしてしまいます。
下の子がいるから泣かないで!と行っても
ずーと泣いてます。それからも
便器から降りれない!と踏み台を
自分で蹴って降りようとせず今日はもう限界で
「あーもう!泣くならここにずっとおり!
泣き止むまでおりね!!」と怒ってしまい
それでまた泣き出す息子。私には軽い自傷癖があり
その場で自分を殴っていたら旦那が来て
「そんな怒るなや。もうあっちいき。」と
言われてもうそれが引き金となって
もっと自傷行為してしまいます。
自分は母親失格、人間失格。生きてても
子供にいい影響がないしいても意味が無い。
そんな考えしか浮かばずしんどいです。
最近子供が可愛くないです。
自分の悪い所を全部最大に引き出されてて
自分がしんどいです。
こんな母親ならいないほうがましって毎日思ってます。

コメント

deleted user

あなたが生きてて、意味がないことは絶対に無いです。
息子さん,娘さんは
あなたが好きです。頼りです。
自傷行為しているかもしれないけれど
息子さんに手をあげていないから偉いじゃないですか🥺

旦那さんも言い方が😭
奥さんのこと分かっているなら、俺に任せてあっちにいっとき〜って言ってくれたらいいのにって思います😭

イライラはみんなしますよ。
私も朝から怒鳴りっぱなしです。

ただ、自分を大切に🥺

  • まむまむ

    まむまむ

    コメントありがとうございます
    手を挙げそうになり自分に
    手を挙げましたが息子のドン引きした顔が忘れられません🥲

    旦那は私がイライラしてるのを
    見るとイライラする人でして
    いつも怒られます…

    そうなのですね、うちだけこんな
    怒ってるのかと思いましあ…😭

    自分を大切にしたいのですが
    最近なかなか気持ちが乗らず
    死んだらいい、死ね。いなくなりたいって
    思いが強くてしんどいです…

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです。

夜のグズグス泣きながらトイレ、、、トイレまで抱っこじゃなきゃダメパターン、、、
やっと自分が寝れた数時間後に起こされるの本当に辛いですよね、、、
子供は、夜だから暗くて一緒に行ってほしい・抱っこで安心感得たいのも分かるけど、泣かれるとイライラするし、あー‼︎って思いますよね!

私も眠くてイライラして暴言吐いちゃいます、、、自傷行為はしないですが、、、
入眠し辛い体質なので、そこからまた3時間寝れず、、、
このイライラと睡眠不足はどこにぶつければいいのっていつも思っています笑

ダメなママじゃないですよ。
怒ってしまうやめたいって思うって優しいなって思います。

ご自身を大事にしてくださいね。