※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

グレイスベルクリニックでの出産費用が不明で、42万円の一時金のみの情報。知人は42万円では足りず、心配があり大学病院に変更を検討中。

加納産婦人科(現在はグレイスベルクリニック)で出産予定ですが、出産費用がいくらかわかりません。ご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

予約時に貰った紙には、一時金(42万円)での支払い可能とありましたが、全てかかる金額は記載がありませんでした。
今年の頭に出産された知り合いが居るのですが、42万円では収まらなかった(幾らオーバーしたかは忘れた💦)と言われてました。

初期に切迫流産になったり、尿蛋白が見られたり(今は改善しました)妊娠中期の今もお腹が張りやすかったりと心配があります。

良い病院ですが、高額なら大学病院等に分娩予約を変更しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰 

まだ産んでないですが大体の分娩費用は50万円前後と言われました!(普通分娩予定です)
なので手出し10万円くらいなのかな?って考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり数字ひとつ上がってしまいますよね…全部屋個室だしそんな物なのでしょうね😭💦

名大病院が普通分娩で60万円と書いてあったので、今のまま加納産婦人科での分娩で進みたいと思います✨

回答、ありがとうございました🌸

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

半年ほど前の土曜日に普通分娩で出産しました。

私の場合金曜夜から陣痛が始まりLDRに1泊したので6泊7日+休日料金+新生児の自費検査を全て受けて54万円でした。

誘発剤を使用したり無痛分娩なら更にプラスになるかもしれませんが、後になって調べてみると、名古屋の中では安い方かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

休日料金や実費検査を入れても54万円なら、おっしゃる通り名古屋では安い方なのかもしれませんね…💦

出産手当金42万円だけではやはりどこも足りませんね(´;ω;)

詳しいご回答、ありがとうございました🌸

• 5月22日