※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前を「みらい」にしようと思っていますが、漢字で悩んでいます。画数や旧漢字について教えていただける方、ご意見をお聞かせください。

子供の名前を「みらい」にしようと思っているのですが、漢字で悩んでいます。

「未来」がよかったのですが、画数が悪いです、、、
画数なんて気にしなくていいと思いつつも、結婚しても変わらない部分が悪いのでちょっと、、、て感じで💦
「未來」なら画数が割と良いです。
でも「來」は「来」の旧漢字なので、もしかしたら日常生活で不便に感じる事があるかもしれない?ですかね?
自分の名前に旧漢字ないのでわからず、、、
どなたか名前に旧漢字がある方教えて欲しいです!
不便に思うことありましたか?
それともそこまで気にするほどじゃないですか?
私が働いてた医療機関のシステムがポンコツだったのかわからないですが、旧漢字とか入力すると文字化けしたりバグったりしてたので何か不便なことってあるのかなと💦

ちなみにこの2つ以外の漢字では考えていません💦
私は第二子を生後間も無く亡くした経験があり、
「この子に明るい未来がありますように」
という願いを込めてつけた名前です。
他の漢字にしてしまうと意味合いが変わってしまう気がして、、、💦
名前に関する批判も控えて頂けると嬉しいです。
悲しい気持ちになってしまうので、、、🥲

お名前に旧漢字がある方、
実際不便に感じていないかどうかと、
それを踏まえて漢字どちらがいいかご意見欲しいです☺️
よろしくお願い致します!

コメント

mimo

未來ちゃんかわいいとおもいます!
今結構、來の字を使ってる子多いし
病院勤務ですが、旧漢字だとでない漢字もありますが
來の字はでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    嬉しいです✨
    來のつく名前の子結構いるんですね!
    たしかにスマホの変換もすぐ出てきますし、特に不便ないですかね🤔

• 5月17日
はじめてのママ🐥

來未ちゃん(くるみ)という子、知り合いにいます❤️わりと多いと思います✨未來かわいいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです✨
    未来はシンプルでいいなと思ってたんですが、かわいいって言ってもらえると未來が有力になってきました☺️笑

• 5月17日
ママり

母が眞という字を使った名前なのですが、ほとんどの書類で真と書かれています。
手書きで眞と書いても真で登録されたり、父(夫)すら覚えてないのか老化のせいかわざとなのか知らないけどいつも真で書きます😂
流石に役所系の正式な書類は旧漢字ですが…
そういう場面は多いかもと思いました!
母自身は別に不便という感じでもなく「別にどっちでもいいのよ〜わかるから」て感じです🫡💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私の母も惠という字ですが、正式な書類以外いつも恵と書いてました!
    本当は惠という字だった事は、私が結構大きくなってから知ったくらいでした💦

と言う事は、未來と名づけても未来と書くことが多いんですかね😳
    どっちでもいいなら確かに不便ではなさそうですね☺️

• 5月18日