※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

夕寝が遅くなり、夫が娘をお風呂から出して十六茶を飲ませた。離乳食が進んでいないため、19時過ぎの飲ませ方は心配。夕飯量についてもイライラしている。

夕寝の時間が遅くなり、お風呂の時間が少し遅くなってしまいました。リモートの夫が早く仕事が終わったと、お風呂に入れていた娘をお風呂からあげてくれました。
その後、髪を乾かしていた私に、十六茶あげたけどいい?と言ってきました。アサヒの十六茶です。飲ませたことのないものを飲ませていてビックリしてしまいました💦しかも冷蔵庫に入っていたのを冷えたままです…。ゴクゴク飲んだと☹️
あとで調べたら、離乳期から飲めるとは書いてましたが…離乳食もあまり進んでなくて食べてないものが多いので、勝手に、しかも19時過ぎとかに飲ませるのはやめて欲しい😥
何かあった時に困る💦
そして、いつも夕飯が多いと言うから少なめにしたら、少ないと言われてイライラしてしまいました😤

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、わかります。
後先考えない旦那にムカつきますよね…

何かあってあんたは車だすだけかもしんないけどこっちはその後の世話しないといけないし、何よりこどもが辛い思いするんだが?

ってしょっちゅう思ってました。
うちは何あげるにも事前に確認をと
しつこくいい、してくれるようになりました。

あと、夕食の量に文句あるなら自分で盛れ。と私は言って放っておきます🙄笑

• 鈴

コメントありがとうございます😊
    ホントに‼︎ムカつきました😤
    白湯とベビー麦茶しか飲ませたことないのに、十六茶って…何をしてくれてるんだって思いました💦
    初めての子供で、慎重に色々やってるのに…💦
    そして夫は何も見てないんだなと思いましたね…。
    私も、飲ませる前に確認してほしいと言いました‼︎

食事は…完母で育ててるので私がお腹がすくから夕飯はいつも主菜副菜が量が多くてそれを色々言われてたんです🥲だから減らしたらそれはそれで色々言われて…めんどくさい人です、ホント😓

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてが慎重なのよくわかります!
    わたしなんか周りがドン引きされるくらい慎重でした😅

男はとりまやることやりました~とは言うもののやったことと言えば当たり前のことでどこか適当で…こっちの頑張りや考え、やり方を何一つ見てくれない生き物だなぁなんて日頃思ってしまいます笑

すごい!
    私も完母でしたがそんな立派にごはんなんて作れないし食べる時間もなくて時間が空けばお菓子貪ってました🤣
    立派にしている奥さまに対してそれはないなぁと思いました😅
    文句言わずちょっと多くて残しちゃったごめんね。の方がまだかわいい。笑

• 5月18日
  • 鈴

ホントそうですよねー!男性には育児のことは理解されないんだなと思います☹️
    娘は夜中も未だに何度も起きるけど、夫は起きるわけでも寝かしつけをしてくれるはずもなく…💧離乳食だってあげてくれないし、そりゃあ何食べてるかわかるはずないですよね😤
    お世話しててと頼んでも、夫はテレビに夢中でイラっとします😤

ご飯作れませんよ笑
    料理は苦手なので、クラシル見て簡単にできるものを作ってます笑。あとはホットクックがあるので材料入れてピッと押せば出来上がります😂

そうなんですよ‼️文句言うなら自分で作れと言いたいです😤

• 5月18日