※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良で入院し、陣痛誘発された妊婦です。陣痛は強烈だったが子宮口はまだ3センチ。陣痛が遠のいてきて不安です。まだ産まれそうにないかな?

今月に入り体調不良が続いているため
昨日から入院し誘発分娩になりました😭

1人で陣痛に耐えるのが苦しくなってきたので
弱音吐かせてください😇

昨日妊婦検診があり診察を受け
頭痛がひどすぎるということでそのまま入院

この時点で子宮口0センチだったので
13時からバルーンを入れ翌日へ

今朝バルーンを取り内診すると子宮口2〜3センチ

そこから促進剤を入れ陣痛誘発
私にはかなり効いたようで半日3分間隔の陣痛
腰砕けそうでお尻も痛くて内診してもらうも
まだ3センチ!あんなに痛かったのに!心折れる

17時で今日の分の促進剤が終わり
次第に陣痛が遠のいていく、、

今は8分間隔の陣痛がありますが
痛みがそこまで強くない😭

いつになったら産まれるかな、、
明日も促進剤か、こわいな、、
とネガティブモードです😇

この感じだとまだ産まれそうにないですよね?

コメント

はじめてのママリ

誘発精神的にも体力的にも疲れますよね😭
私も入院初日バルーンして1.5センチ。
次の日促進剤で3センチ。
2日目の促進剤から4日目まで毎日促進剤続けるものの3.5センチほど、、
4日目の夕方診察で人口破水してもらい、その次の日の朝陣痛、そのまま夕方出産になりました!
私も入院長引くのも嫌で精神的にもすごく辛かったです、、
なので促進剤しながら立って腰回したりスクワットしたりしてました、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誘発、しんどいですね😭
    しかも結構な日数かかったんですね😭お疲れ様でした💦

    動くとお産が進むと見るので動きたいのですが1日中心電図とNSTがついてるのでベッドから降りることすらできないんです😭

    ほんと、精神的にきます😇

    • 5月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も心電図とNSTつけたまま動いてました😂
    そして動くたびに位置がずれたりして助産師さんに何回も治してもらってました😂
    動いたらダメなんだろうなーと思ってたのですが、誘発2日目に今日から動いていきましょう!と助産師さんに言われて動いてました😂

    終わりは必ずきますので頑張ってください🥺
    あと今のうちに少しでもしっかり睡眠とってくださいね🥺

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も破水した日は陣痛遠のいて、次の日朝6時半から誘発しました💦
めちゃくちゃ痛いのにまだ5cmってどうゆうこと?ってなりました😂
次の日の15時すぎ吸引して産まれました🥹

きっとはじめてのママリさんも明日には産まれると思いますよ✨
頑張ってください✨☺️!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水からの誘発だったんですね!子宮口なかなか開かないのしんどいですやね😭

    明日には産まれてくれるといいな〜🌷ありがとうございます!

    • 5月17日
ちびた

私も誘発の為入院中です!
1cmしか開いておらず、拡張器入れて翌朝2cmから促進剤使用して2分間隔でしたが産まれず笑
夕方3cmまで開きましたが陣痛も遠のきまた今日も誘発です!

もう少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう💪

綾乃

私も来週誘発予定です🤤麻酔科の先生は、経産婦でも半分の確率、初産はほぼ当日に生まれないと言っていました😭😭😭なので数日かかることも覚悟しています😨辛すぎますが、皆頑張ってると思って頑張ります😭😭😭一緒に頑張りましょうね🥺😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週誘発予定なのですね😭

    結局私は促進剤3日やり陣痛は波に乗ったのですが、骨盤が小さく赤ちゃんが出てこれなかったので緊急帝王切開になりました💦

    来週、頑張って下さいね!!

    • 5月21日