※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。60cmの赤ちゃんには60か70の服が適しているでしょうか?一歳まで使える服を購入したいけど、80は生後3ヶ月の赤ちゃんには大きすぎますか?

服のサイズで質問です!
今60.5cmの赤ちゃんなんですが、服の大きさは60でしょうか??それとも70でしょうか??
お食い始めの服を購入したいんですが、せっかくなら来年の初節句まで(一歳)もつようにしたいんですが、さすがに合わなくなっちゃいますか??80は生後3ヶ月の赤ちゃんはさすがにぶかぶかですよね?😥

コメント

ママリ

80は今生後7ヶ月半過ぎの息子が来てちょうど良いぐらいので娘ちゃんにはブカブカですね🥺
ただうちの子が身長75cmで大きめではあるんですが😅
夏ぐらいに着れるサイズなら70ぐらいかな🤔
1歳の頃にも着せたいなら80でも大丈夫です🥺👌

はじめてのママリ🔰

来年の初節句にも着せたいなら80が良いと思います☺️

3ヶ月の子に80はぶかぶかですがまだねんね期なのでそこまで気になりませんよ!

うち娘もお食い初めの時80の袴ロンパース着せて、お正月と初節句も着せました😊
娘は3ヶ月のとき61.6cmでした!

りん

80かっちゃいます!🤣

ままま

お食い初めなら袴ロンパースとかですかね?
長女の時に80を買って、初節句、お食い初め、正月、2回目の節句まで着倒しました(笑)
お下がりで次女が着ていますが、ムチムチ過ぎて80でもちょうど良かったです。

はじめてのママリ

うちの子先日80cmの袴ロンパース(お下がり)着ましたがちょいブカくらいでしたよ‼️

70だとあっという間に着られなくなってしまうと思いますので、80に1票です❣️☺️

もあきゅん

息子も娘も少し大きめですが、100日の時に袴ロンパース80を着てちょいブカでした🤭それはそれで可愛かったです。

t

息子は身長62cm今もう70cm着てますが80cmだとかなりぶかふがだとおもいます🥺