※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
ココロ・悩み

高校時代のトラウマについてアドバイスをお願いします。

昔のトラウマについてです。立ち直りのアドバイス是非宜しくお願いします。
高校生の時の話なのですが、当時悪い意味で当たり年でした。その中で二人組の女の子がとても目立っていました。
授業中LINE電話するわ、先生にハゲー!!って叫ぶわ動物園状態でした。私はうわーまじかぁと思うと同時に、初めてそんな環境を目にし、そんな自分を恥じらいもなく出せているのが少し羨ましくもありました。時は経ち、私は高校三年生になり大学受験を考えました。
すると、今まであーまたやってるわ。おおお!!いいよった!と、どこかで諦めと観客側で見れていたものが、いや、授業は黙ってきこうや。まじうるさい。と思いイライラしてきました。そして、担任はまだハゲー!!とか言われて権力もないので校長先生に直接訴えようと録音しました。
仲のいい女の子と愚痴をいいながら進めていると、急にその女の子が罪悪感がしたからと二人組の女の子に全部私のしたこと録音も全て話したそうです。すると、二人の保護者を連れて二人組と私のお母さんでファミレスに呼び出されました。
すると、あなたのやってることは犯罪です。盗撮にあたると。だからあなたの態度次第では弁護士雇って訴えると。すると私の母はその場に行く前から謝りと、言われたので確かに撮った事は悪いとしても、まずみんなの授業の時にハゲー!?とかLINE電話とかもぉーおかしいのはそっちやん!!?しかもそれを三年間やで!!?って思いながらすいませんでした。って言いました。その場はなんとか終わったのですが、心の中でろくな大人にならんと思っていたのですが…なんとこれは私が悪いんですが、偶然インスタをみてしまいまして…結婚式も挙げて指輪もして、旅行も沢山いって、子供にも恵まれて。。なんか勝手に妬ましいなともおもってしまいまして…自分も、子供いて旦那も文句つけようなく幸せなんですが、比べちゃうというかなんというか…
皆さんは過去の対人関係のトラウマどう消化しましたか??
長い文を閲覧ありがとうございます。宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私も対人トラウマ持ちです。
が、消化は無理でした。
まず人間不信で旦那さえも未だに裏があるんじゃないか、陰口叩かれてるんじゃないかと普段は息子と3人幸せいっぱいなのにいきなりそんな気持ちに襲われます。

なんなら最近息子がパパ大好きマンになってくれて嬉しい反面『授乳無くなれば誰でもいいんだね。確かに妊娠出産授乳以外はパパでも他人でも出来るもんね。ママは要らないか。』とか負のオーラ全開で自分でも意味わからないほど人を疑って生きてるので一生抜けないんだなぁと思い生きています😅

そういう投稿見ると負の感情がわきやすいので私は基本目に害な物はブロック、ミュートしてます!
そうしたら少しは考えなくて済むかなぁとか思ってます笑笑笑笑

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます。
    そうですよね…消化ってなかなか難しいですよね😭

あー。パパっ子になったのは嬉しいけどですよね‥私もあります。。そういった時は一人の時間できたー!!って思うようにしてます!

やはり見ないようにするしかないですよね…

• 5月18日