※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんへの出産祝いに普通の生地のロンパースを贈ったが、冬物がよかったか悩んでいる。暖房の効いた部屋で厚手の服は暑いか、雪国住み。

友達の一ヶ月の赤ちゃんに、出産祝いとして、キムラタンでロンパースを買いました。
冬素材ではなく、普通の生地のものを買いました。ペラペラではなく、しっかりした生地です。(画像の服です)

やはり冬物の少しモコモコした方がよかったかな?と後悔してるのですが、暖房ガンガンの部屋で、冬物の厚手の生地だと暑いですよね?ちなみに雪国住みです。

コメント

ことぴょん

外出時は上にバギーオール着せるのでモコモコじゃない方が使い勝手いいと思います(^^)
ちなみに北海道です

• まるこ

まるこ

そうですよね!
    外出のときはモコモコの物着せるから、普通の生地の方が良いですよね。
    そう言ってもらえて少しホッとしました~笑

• 11月20日
申年蟹座

可愛いですね〜😍💓💓
わたしなら 凄く嬉しいですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• まるこ

まるこ

そう言ってもらえて嬉しいです!
    70を購入したのですが、70って微妙ですかね…去年のことで、忘れてしまいました^^;お子さんは今何センチ着ていますか?

• 11月20日
  • 申年蟹座

申年蟹座

うちの子は いま 80を
    着せてますね〜(´∇`)
    でも70で ちょうどくらいです!
    ちなみに体重も身長も
    曲線の真ん中です😊👍🏻✨

• 11月20日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!ありがとうございます^^いつまで70着せていましたか?
    今一ヶ月で、5キロくらいらしいんです!
    70だと少ししか着れませんかねー?( ;∀;)

• 11月20日
  • 申年蟹座

申年蟹座

まだまだ着れると思いますよ😄✨
    70のものは中が ふわふわしてるやつ
    しか買ってなくて 寒いときに
    着させてますが いい感じです(*ˊᗜˋ*)ノ゙

• 11月20日

雪国在住ですがねんね期にモコモコは着せなかったですね!夏以外着れるのでこの素材で正解だと思います(*^^*)

• まるこ

まるこ

そうですよね!うちも暑そうでモコモコ着なかったのですが、うちだけだったのかな?と思いまして^^;安心しました!ありがとうございます♡
    70購入したんですが、80の方が良かったですかね( ;∀;)今、赤ちゃんは5キロ弱くらいらしいです!

• 11月20日

退会ユーザー

80だと長く着れますが、、70の方がすぐ着れるし春先まで着てもらえると思いますよ(*^^*)

• 11月20日